プロが教えるわが家の防犯対策術!

上下左右対称の文字を使った名前を探しています。

例:田中 一

もし何か思いあたりましたら、教えてください。

A 回答 (5件)

畑井=井畑(高校の時の同級生) 原田=田原 西村=村西 嶋田=田嶋  上村=村上 山田=田山 村口=口村(中学の同級生) 畑中=中畑 村井=井村 田村=村田 村松=松村 岡村=村岡 坂田=田坂 本山=山本 川井=井川 上田=田上 中川=川中


こんな感じでしょうか。

この回答への補足

なるほど!じつは質問の趣旨は、文字の左右対称だったのですが、
こちらのほうが面白い切り口ですね。ありがとうございました。

補足日時:2007/06/08 20:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(↑補足に書いてしまいました、すみません)
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/08 20:49

苗字は大田、大谷、大山、高田、高岡、高山、山口、木田、本間、本田、三田、森山、森田、森、小田、小山、中田、中西、など・・・。


名前は由美、幸、大、など・・・。

名前はあまり思いつきませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです、名前がなかなか。
デザインの勉強をしていて、アイディアが必要だったのですが、
たくさん教えていただいて助かりました。どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/06/08 20:52

左右だけでなく上下となるとなかなかありません。


米、口、王、十、三などの字がそうですね。
田口米三なんかもそうだね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、個別の漢字で見たらいいんですね・・。
田口米三、面白いです!

お礼日時:2007/06/08 20:44

苗字だけなら、中本・田口・本木なんかでしょうか・・・。



名前で行くと、一美・奈美・里美 などはどうでしょう!?
名前の男性パターンがちょっと浮かびませんでしたが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名前のほうも教えていただきありがとうございます。
そうなんです、男性が意外とないんですね。

お礼日時:2007/06/08 20:51

田中一さんね、前の会社にいたなぁ。


苗字だけなら、出口さんとか、岡田さん、金田さん…
小林一茶、っていうのはちょっと違う?
金大中さんとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小林一茶!有名人大歓迎です。
出口さんも新しいです。ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/08 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!