アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「西」って「左右対称の漢字」ではないですが、どちらかと言えば「左右対称に近い漢字」になるのでしょうか?

A 回答 (9件)

はい、その通りです(⁠^⁠^⁠)

    • good
    • 0

主観的な印象ではそうだと言ってもいいかもね、でも飽くまでも左右対称ではないのが真実。

    • good
    • 0

あなたが漢字の左右対称にこだわる理由に興味があります。

なんでそこまで執着するんですか。
    • good
    • 0

。。

。YES!。。。
私なんて、手書きの際に縦線を||と書きますね。
    • good
    • 0

そうですね はい!

    • good
    • 0

完全に左右対称の漢字はないですから、「近い」と言っていいです。


他にも、東南北森林木山田口言天土青赤黄未来単間など、いっぱいあります。
探してみてください。
    • good
    • 0

西が左右対称とこじつけるのでしたら、東西南北全て左右対称に近いと思います。

    • good
    • 0

近いというのなら近いですが、それになんの意味があるのでしょうか?


ちなみに四も同じです。
    • good
    • 1

まぁ、そういう事になるのでしょうねぇ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!