電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「西」って左右対称の漢字かと言われると少し違いますよね?

A 回答 (6件)

漢字の基本は「見立て」です。

抽象化して何に見えるかが根本にあるのですからだいたい合ってれば対称といって支障ありません
    • good
    • 0

はいその通りです。

    • good
    • 0

漢字で 左右対称な字は 1つもありません。


山 甲 光 田 大 一 二・・・
活字にすると その様に 見える字も ありますが、
全部 左右対称ではありません。
    • good
    • 2

まったく違います。

    • good
    • 1

仰せのとおりですね。

小学校ではもっと厳密に大いに違うと教えるはずですよ。
    • good
    • 1

はい。

違いますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!