アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アラビア数字ですと123・・・ですが・・

日本の漢字で1~10を書くと~?

判りません。 

教えて下さい。

A 回答 (4件)

壱、弐、参、肆、伍、陸、漆、捌、玖、拾…


となるようです。

「漢数字」で検索してみると、いろいろなページにたどりつけそうですよ。

参考URL:http://www.fct.co.jp/benri/kanji/kansuji.html
    • good
    • 20
この回答へのお礼

教えて頂きまして有難う御座います。

お礼日時:2007/01/10 00:30

すみません、訂正です・・・


No.3 不正などにおいて→金券などにおいて 
    • good
    • 4
この回答へのお礼

教えて頂きまして有難う御座います。

お礼日時:2007/01/10 00:31

一、二、三は漢字で書くと書き換えがきくので不正などにおいては不正が起きないように当て字を使うことがあります。

四、五などは書き換えがきかないのでそのままだとおもいます。但し10は壱拾(万は萬?)と書くことがあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。

お礼日時:2007/01/10 14:42
    • good
    • 2
この回答へのお礼

教えて頂きまして有難う御座います。

お礼日時:2007/01/10 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!