電子書籍の厳選無料作品が豊富!

おはようございます。

質問なのですが、「!」は自己PRに書いて良いのでしょうか?
私は、履歴書のは「!」は使っていないのですが、自分でワードで作った自己紹介文のようなものに使っています。使った文は

私のチームは負けてばかりでした。やめようと思うことも何度もありました。しかし、このままでは悔しい!負けたくない!勝ちたい!と思っていいました。・・・・・・・

こんな漢字です。訂正お願い致します。

A 回答 (3件)

びっくりマークは顔文字などと同じく正式な文章では使うようなものではありません。

・もおなじです。
ちなみにこのあと、『なのでちょ~レンシュウしたら勝てました(やったね☆ミ)』とか書いてないでしょうね。
    • good
    • 0

使わないですね…


最近では絵文字を使う馬鹿とか(笑)とかが居ますが近いような気が…

その場合は普通に
「このままでは悔しい、負けたくない、勝ちたいと思っていいました。」
でしょ。

って言うか、!とか以前にそこまで書くか?
    • good
    • 0

基本的には使用しないでしょうね。


TV局、広告代理店、出版社といったようなクリエイティブな業種でしたら、大丈夫かもしれませんが。

この回答への補足

ありがとうございます。
では!の変わりは「、」ですか?「・」ですか?

補足日時:2007/06/27 11:47
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A