アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

表示検定初級を持ってると、バイトの面接等で優遇されますか?

A 回答 (3件)

なんのバイトですか?

• 0

どのような資格でも履歴書に書くことでポイントとなります。

もちろん、食品スーパーとか、検定の内容に関連する業種であればなおさらですが、まったく関係がなくても、検定を受検する意欲とかそれに合格する能力(アタマの良さ)などが合否判定材料になるので、必ず書くようにして下さい。
 よく簿記二級を持っているが、工場の求人には関係ないので、書かないとか書かなくて良いとかの記述を見ますが、それは間違いです。
 面接官も、初対面・ノーヒントで人を選ぶのですから、「少しでも優秀な人材を」という意味では、資格や部活、特技、恥ずかしくないような趣味などの手がかりは貴重な合否判断材料になります。
    • 0

食品表示検定でしょうか。

アルバイトの場合、選考で優遇される可能性は低いものと思われます。
そもそも、そういう検定があることすら知らない面接官(店長)もいます。

それよりも、バイトなら入れる曜日や時間が多いこと、長期希望などのほうが有利になります。
    • 0