アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高一男子です。僕は英検を全く受けておらず、この前初めて受けることになり、「ワンチャン準ニ級いけるかも」と思って、準ニ級を受けました。でも何を勉強していいのか分からなかったので、落ちる覚悟でノー勉で一次試験を受けました。そしたらまさかギリギリで合格してました。それは良かったんですが、問題は二次試験の面接です。ほとんどの人は三級を受けてから準ニ級を受けると思うので、面接の経験があると思いますが、僕は三級受けていないので、初めての面接が準ニ級です。僕は筆記はそれなりにできるけど話すことは冗談抜きで苦手です。先生と面接練習しましたが、頭の中が真っ白になってしまい、ほとんど聞き取れないし、話すのも言葉が全く出て来なくて、壊滅状態です。どなたかアドバイスお願いします!

A 回答 (1件)

英検の友

というアプリをスマホに入れて、英検の2次試験の解説も全部読むのがいいです。

できれば、家族か友達に面接官の役をしてもらい、本番さながらに練習すれば、結構いけます。

もしくは、ネットにのってる練習問題を、事前に考えて、英文を作っておいて、覚える。

聞き取れない時は、パードン?言うて、必ず聞き返して、きちんと答えると、アティチュードがポイント高くなります。

なるべく、アイドントノーは無しで、ちゃんと意見を言います。

度胸が有れば、なんとかなりますからね。

一次試験が受かるということは、2次試験に受かる資質が有るという証拠ですから、自信を持って望まれるといいですよ(^∇^)
    • 0