dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中年のおじさんですがいいにくいことをさらっと言う人がいます。

例えば女性が「私ってメガネがあるのとないのとではどっちがいいかしら?」と言ったら
そのおじさんはさらっと「どちらも素敵ですよ。」と言ったり。
(言われた女性は嬉しいですよね。)

また女性の呼ぶとき苗字ではなく下の名前を順子さんとか芳江さんという感じで言っても嫌味ではないです。

男性にも親切です。

そういうおじさんはほめるのが上手いのでしょうか。

A 回答 (2件)

豊かな人間性を兼ね備えた素敵な方だと思います。


他人の良い所は見ようとしないと見えません。
嫌なところは有無を言わず飛び込んできます。
多くの嫌な思いを経験した事のある方だから、
その様な発言をされるのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>豊かな人間性を兼ね備えた素敵な方だと思います。

素敵な方ですね。

お礼日時:2023/02/06 10:36

単純に優しい方なんだと思いますね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際優しい人です。

お礼日時:2023/02/06 10:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!