電子書籍の厳選無料作品が豊富!

27歳男ですが、学生の頃は同級生に君」「さん」づけしていましたが、おかしかったでしょうか?

周りにはそういう人はほとんどいなくて、皆呼び捨てでしたね。
特に仲がいいと下の名前呼び捨てですよね。

もう27なので同級生はできませんが、昔の同級生とたまに会う機会があります。
いまさら呼び捨てするのもおかしいかなといったところです。

ついでに一人称は「僕」です。

もしかして、成熟していない印象を与えてしまうでしょうか?

ご意見お待ちしております。

A 回答 (6件)

普通。


いまさら呼び捨てにしてきたらむしろおかしい通り越して気持ち悪い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ちなみにこの質問をしたら、7年前の自分の質問が出てきてしました。
http://okwave.jp/qa/q2343651.html

お礼日時:2013/08/27 23:03

こんにちは。



質問者さんは男性ですよね!?
女性の同級生には『さん』付けでも良いと思います。
男性の同級生には呼び捨てでもOKだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。ちなみにこの質問をしたら、7年前の自分の質問が出てきてしました。
http://okwave.jp/qa/q2343651.html

お礼日時:2013/08/27 23:03

気にしなくていいです。



普通です。

仮に普通じゃないなら、やめるんですか?

成熟してない印象も悪くないですよ。

子どもっぽさってすごく大事ですから。

まぁ、あなた程度では子どもっぽいとさえ言えませんけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ちなみにこの質問をしたら、7年前の自分の質問が出てきてしました。
http://okwave.jp/qa/q2343651.html

お礼日時:2013/08/27 23:03

「君」「さん」で呼ばれることもありましたが、


そんなに違和感を感じたことはないですよ。

特におかしいということもないと思います。
急に呼び捨てはおかしいですが。

私も一人称は「僕」が多いかもしれません。

基本「俺」なんですが、さすがに社会人として
どうかと思いつつ、「私」にはすごく抵抗がある
ので、落ち着いた先が「僕」ですが。

少々脱線しましたが、気にしなくてよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ちなみにこの質問をしたら、7年前の自分の質問が出てきてしました。
http://okwave.jp/qa/q2343651.html

お礼日時:2013/08/27 23:03

あなたは丁寧な人だと思います。



その感じでいいのでは、

人によって呼び方って違うから、気にしないように、

後、成熟してるしてないはあまり関係ないと思いますけど、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ちなみにこの質問をしたら、7年前の自分の質問が出てきてしました。
http://okwave.jp/qa/q2343651.html

お礼日時:2013/08/27 23:03

人それぞれ、失礼がなければあなたの思う通りで良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ちなみにこの質問をしたら、7年前の自分の質問が出てきてしました。
http://okwave.jp/qa/q2343651.html

お礼日時:2013/08/27 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!