dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

素朴な疑問なのですが、なにかの容疑をかけられた容疑者が、なにかを供述した時に、
例えば、虐待の場合だと
子供の両親のどちらかが、「子どもがケガをした!」と通報したとして、
ニュースではなぜ、
〇〇容疑者は、「子供がケガをした」などと119番通報した。
のように、
なぜ、わざわざ【などと】ってつけるんですか?
必ずといっていいほど、
〇〇容疑者は、~~などと話しています。
とかって報道されますよね?
あれはなぜですか?
なにか理由があるのですか?
わかりにくくてすいません。気になったのでわかる方教えてください。

A 回答 (1件)

ああした事件は、取材している間に


虐待したな、と解るのです。

それであえてそうした表現を使って
いるのだと思われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!