電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「韓国から来日した統一教会の幹部を火炎瓶で殺そうと思ったけど会場に入れなかった」と山上容疑者は供述してるけど、結果的に韓国人は殺されてない。

統一教会も朝鮮系宗教、、、

ナザレンコだって勝共UNITEで講演してるのに、狙われてない、、、

ナザレンコは、ウクライナ人、、、


ストーカーのように後をつけられた挙句、
銃撃されたのは、日本の政治家、、、


なぜビデオレター送った安倍さんだけが狙われたの?

供述で、「ちゃんと発射してくれてよかった」と語っている山上容疑者。

任務?


この宗教は、外人部隊なんじゃない、、、?


何かがおかしい。
容疑者の供述は、嘘。

A 回答 (6件)

今回の件は、いわゆる勧善懲悪ストーリーとは話の流れが違うので、IQ低めの子供たちが陰謀論を言い出すのもまぁわからないではないけど


大人でも、よく分かってない人多いし…

今回の安倍氏殺害は、事件発覚後しばらくして宗教との関わりが明るみに出るということで、30年前のオウムが起こした地下鉄サリン事件に似ていると思いました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事件発覚後しばらくして宗教との関わりが明るみに、、、って、相当、勘が鈍いんですね。

お礼日時:2022/07/13 23:38

母親が金を注ぎ込んで破産してから、犯行まで約10年。

10年近く待って、1年かけて準備開始。

随分と我慢強く待って、急に準備を始めたもんだと思う。この辺りは捜査で解明して欲しいところ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だから、動機がおかしいんだってば。
警察は、容疑者に嘘発見装置とかかけないのかな?

お礼日時:2022/07/13 23:35

多分、理由は、どうでも良いのでしょうね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

カルト信者ですよ?

お礼日時:2022/07/13 22:40

何が甘いのかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初から山上容疑者は、任務を受け、安倍さん狙いだったと思いますよ。
母親が出て来て事実を証言しないことが、怪しいです。仮に証言し、破産や息子との確執の事実を証明したところで、その事実を黒幕に悪用され、利用された可能性もあり、宗教絡みの信者の供述は疑惑に満ちています。

お礼日時:2022/07/13 21:44

嘘は言っていないとは思うけどなぁ。



安倍晋三さんが、狙いやすかっただけだと思う。
警備も手薄って印象でしたし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

甘い!

お礼日時:2022/07/13 21:32

そうですかねぇー・・?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!