dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

学校で男子って結構友達に命令口調や苗字の呼び捨てで言ってますよね。私は親しい仲でも礼儀よくしないといけないと思います。また苗字で呼ばれるのって怒られてるようで怖いんです。
何故男子はあんな失礼なのでしょう

それと男子のことを否定ばかりし続けてすみません

A 回答 (2件)

男子はそんなに呼び捨てされても気にしないよ。

女子同士も呼び捨てしてたで。礼儀を重んじるのは良いことですし、方言の一つと割り切って、堂々とすればいいって。!( ̄- ̄)ゞ
    • 0
この回答へのお礼

確かに仲が良い人ならいいかもしれないけど全然話さない男子とかに言われたら本当にむかつきます

命令ですか…。

それは男の人と女の人の違いだと思います。男の人は何をするにも大抵強いじゃないですか。それに命令口調なのは男の人同士ならば問題はないと思います。それが嫌ならそういうのはやめてっていうのがいいと思います。名前で呼ばずに名字で呼ぶのは、別に構わないことだと思いますよ?実際、私も女の子に名字で呼び捨てされてますし。それも嫌なら言うべきです。それでも治らないなら問題ですが、別にそれでなおれば問題ないと思います。
    • 0