プロが教えるわが家の防犯対策術!

天然水でも飲み過ぎたら太りますか?

A 回答 (6件)

天然水でも水道水でも、水を1リットル飲めば確実に体重が1キログラム増えます。



ただし尿や汗や呼気で排出されるので後に残りません。

水にカロリーはありません。
中学か高校で教わるはず。

1グラムあたりのカロリー
・水     0 kcal
・たんぱく質 4 kcal
・脂質    9 kcal
・炭水化物  4 kcal
 (糖質)  4 kcal
 (食物繊維)0〜2 kcal
・アルコール 7 kcal
・ミネラル  0 kcal
・ビタミン  0 kcal
    • good
    • 0

水は0カロリーなのでどれだけ飲んでも太りませんよ。


短時間にトイレにも行かず6リットル一気飲みして亡くなった方がいるので、こういう危険な飲み方をしなければ太らないし安全です。
    • good
    • 0

一時的にに水分の分、体重は増えますが、カロリー0ですので太りません(⁠^⁠^⁠)

    • good
    • 0

ボトルにカロリーが書いてあります。


ゼロなら太りません。
    • good
    • 0

太るって体重が増えるという意味ですか?



飲んだ量で一時的に体重は増えますが、尿や汗で排出されます。
代謝が悪い人だと、浮腫みになって太って見えることはあります。
    • good
    • 0

水は0カロリーらしいよ。



だけどね、急激に大量に飲むと低ナトリウム欠症の水中毒とかあるから水でも注意、程々になのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A