アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水について
天然水よりも水道水のほか苦味が少なくごくごく飲めるイメージがありますか皆さんはどうですか?天然水など味だけ水道水より美味しく感じて水道水の方が苦味、ごくごく飲んでもあまりおながにたまる感じが少なかったです。

A 回答 (5件)

首都圏の水道水はカルキ臭くてそのままでは大変飲みづらいですが、ボトルに入れて数時間置けば、カルキは揮発して美味しく変わります。


一晩冷蔵庫に入れておくのがベストです。
貴方のお住まいの地域が分かりませんので、そちらの水道水の味も測りかねます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ペストアンサー迷いましたかこの回答にしますお答えありがとうございます

お礼日時:2022/04/14 20:41

硬水の天然水と、軟水の水道水を比較したら、そうなります。



https://waterstand.jp/waterlife/water_knowledge/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございますに

お礼日時:2022/04/14 20:41

都会と田舎の水道水は一緒に出来ないので


感じ方は「どこに住んでるか?」次第かと…

因みに水道水が比較的きれいなのは都会だったりします
浄水施設が田舎よりしっかりしてるので
その分 水が綺麗だったりします

田舎の水道水は浄水施設が古いことがあるので
下手するとそのまま(苦くて)飲めない可能性もあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/04/14 20:41

>皆さんはどうですか


イメージが、ですか?
天然水、っても一種類じゃなくて原産地によってさまざまでしょ
含む成分によっても当然味、ってか下ざわりとかにも影響するでしょうね?

それを絞るでもなく、更に「イメージ」ですか?
そんなの尋ねて何の役に立つんです?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/04/14 20:41

人それぞれですねッ!



気に障ったら
水に流して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/04/14 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!