プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生女子で158センチの48キロは重いですか?
周りの女子が皆45キロ以下でとても不安です。

また、私は朝昼晩よく食べます。

例えば朝はご飯一杯、味噌汁、納豆、夕飯の残りなど。

こちらの方の料理の量が普通ぐらいです↓
http://cookpad.com/user_kondates/36470

多いですか?ちなみに運動部に所属しています

A 回答 (6件)

普通じゃないですか?



>周りの女子が皆45キロ以下でとても不安です。

きちんと体重測定で測定しているところを見たの?
他の子の自己申告じゃなくて?!

でも、3kgなんて、ほんのちょっとだよ?!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

普通なんですか!良かったです

友達と体重の話をしていて、皆45キロ以下なので...
私ばかりが太ってると思っていました。

回答有難うございました!

お礼日時:2014/04/02 19:32

私も158cmですが、44キロ前後です。


43.5キロくらいが理想ですが、今44.5キロに増えて、すごいデブになった感じです。
美意識や感覚は人それぞれですが、これが私の基準です。
    • good
    • 1
    • good
    • 0

http://www.sugar.or.jp/health3/standard-weight-g …

この表から158センチの13、14、15才の女子の標準体重は49~52Kgですから、貴女は標準体重以下になります。
    • good
    • 0

全く重くありません。

たくさん食べて大きくなってくださいね。
    • good
    • 0

私は158cmの時 38kgだったぞw


174cmの時は48kg(中学生)。

>多いですか?ちなみに運動部に所属しています

成長期だから、あんま体重は気にせんでガンガン運動やりましょう。

あえて言うならば「お菓子」「菓子パン」「甘い物」は止めること。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!