電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大便を排出しても必ずしも痩せると言う傾向には至りませんよね?何卒回答を宜しくお願いします。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

痩せるというのは、脂肪や筋肉が減ることです。

大腸の中の大便を排出したからって、脂肪や筋肉が出るわけじゃないです。
そんなことが起きたら大変です。

ネットでは「ビックリするほど出た!!」などのCMがありますが、出たからって「痩せる」わけじゃないです。
出た大便の重さ分の体重が一時的に減るだけです。

体重が減る=痩せると勘違いしてる人が騙されるのです。
    • 1

出す前と比べれば、出した分体重は減る(飲み食いすればその分戻る)。

痩せるというのが、体脂肪が減るという話なのであれば摂取カロリーが利用カロリーを下回るようにする必要がある。脂肪を代謝する(有酸)素運動が有効。
    • 1

それは一時的に出した分は原則減るだけだと思いますが、次また食べますから戻ります。

大事なのは長期的で継続的に運動をして、油やお菓子や甘い飲み物を減らし、野菜サラダを増やしていけば、また、寝る前は食べない等で、少しづつ痩せるとは思います。
    • 1