アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

天才は、健常者と違う発想や思考があるが為失言や対人関係に支障を来たし易い傾向がある場合が高いですか?何卒回答を宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

天才の例を挙げますと、



・歌曲王シューベルトは
作る曲は素晴らしいのですが、ブサイクだったので、女性に全然モテず、
売春店で梅毒をもらって死にました

・ピアノの詩人ショパンは
貴族にそこそこモテたのですが、病弱な体質だったため、
結婚は全て断られました
また関係者から高評価されているのに、自分は相手を大して評価しないという
嫌な奴でもありました(笑)

・交響曲や宗教音楽の大家ブルックナーは
素晴らしい音楽を作るのですが、
今風でキoイすけべ親父だったため、全くモテませんでした

・科学界の天才ニュートンは
幼少期に母親の愛を知らずに育ったために
優しさに乏しい性格になったと言われており
天才にも関わらず一生独身、
自分のライバルの名前を出版物から削除したり、記録を抹消するなど
嫌がらせ大好きの最低野郎でした

・IT業界の天才ジョブズは
あまりに厳しい要求や気まぐれな職権乱用のクビなど
同僚に嫌われまくって自分の会社を追い出されました

・岸田総理大臣は
幼少期にアメリカ(かどっか)で海外生活をするのですが
白人女性に無視されたようです(対人関係障害)
そのことを語っています
    • good
    • 1

天才を障害者のように扱っている時点で偏見だし間違いだとおもいます。

    • good
    • 2

天才は才能が突出しているので凡人が当たり前に思える


事象に配慮が及ばない?

そうかもしれませんし、ただのアホなのかもしれません。
才能が非礼を希釈して総じてトントンなのかも?
神の配分???

私が勤務していた某メーカーの研究所にそういう人が  
いました。確か50歳半ばで結婚されましたね。
お相手も初婚でした。

結婚式の打ち合わせで式場に出かけたら
新郎新婦はいつお越しになられますか?問われて
『私達が新郎新婦です!』
堂々と申し出て係りの人を恐縮させたそうです。
さすが天才、ご立派!
    • good
    • 3

まず対人関係は



脳みそのみで決まりません
脳みそのみで決まるのであれば、東大生や京大生が皆社会性が高く、ツイッターで一番イイネがもらえるのは東大、東大医学部の学生ですよね

しかし現実で東大医学部の学生が呟いてもいいねはほとんど伸びません
天才工学者が相対性理論について呟いてもイイネはほとんど伸びません

まず対人関係が脳力のみで決まらないという前提を理解する必要があります
    • good
    • 1

そういう事は無いと思いますけど。


アインシュタインが対人関係に支障を来していたとは聞いたことが有りません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A