dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「天才」と「秀才」の違いを教えてください。

A 回答 (3件)

秀才は教育の結果できる。


天才は教育ではできない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2019/01/16 16:24

普通の人が一生懸命努力して届くか届かないかというレベルが秀才。


どう努力しても足元にも及ばないと、誰の目にも明らかなのが天才。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2019/01/16 16:23

「天才」と「秀才」の分岐点など、誰にも決められません。

それをいう必要があれば、その人が勝手に基準を作ります。みんなに共通な基準などありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2019/01/16 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!