プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小室哲哉は天才だと言われ。

宇多田ヒカルの出現に 自分以上の天才だと思ったとか!?

ならば 米津玄師も天才だと言われるけど。

小室哲哉からしたら 米津玄師の才能は、どう感じると思いますか??

A 回答 (4件)

それは小室さんに直接聞かないとわかんないと思います♪



そもそも宇多田ヒカルさんの出現が自分以上の天才って思ったってほんとですか? だいたい方向性が全く違うじゃないですか

米津さんなんか同じように作曲やアレンジもする私からすると完全な天才ですよ、そういった面では小室さんもね、宇多田ヒカルさんは天才というよりはサラブレッドでその方向性で天才だと思うのは西野カナさん

どちらにしてもこれまでになかった優れたセンスを持っている人達なのには違い無いです、米津さんの作風はそれまでの作曲の常識を根底的に覆すもんだからね、その系統で言うとYOASOBIの〇〇さんとかもその類だが天才と言える程かどうかは疑問・・・
    • good
    • 0

その発言ですが、音楽性ということではなく、商業として、エンターテイメントとしての話だと思います。


当時の日本の音楽はR&Bや洋楽のような曲が手薄だった様な気がしますし、その分だけデビューは鮮烈でした。
小室さんにしてみたら、自分で起こしたブームを持っていかれたようなものでしょう。

ブームに追従するよりも創り出す方が大変だと思います。
そういった意味では、米津玄師さんへの評価は宇多田ヒカルさんよりは低そうな気がします。
    • good
    • 1

90年代大ヒットし、時代を作った漢です。


その後、女達を不幸にして嘘をついて投資家を騙し裁判で負けて破産。
時代ですね。米津くんはピアノやシンセサイザーを小室やYOSHIKIのように弾けないと想います。
稼いだがくでも全然違う
宇多田ヒカルはお母さまの藤圭子さんがいたから、ヒットできたのです。お母さまがいなかったら才能も埋もれて発掘されずいまるみたいに、普通の二世タレントなってたでしょう。宇多田ヒカルは祖母が流しをやっていて、信仰に厚く20までは龍神様、が付いていたようですが、今はいないようです。
小室もです。
    • good
    • 2

良いと思うと思います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!