『L・DK』上白石萌音&杉野遥亮インタビュー!

食後、体重が1.5kg増えるのは普通ですか?

A 回答 (3件)

イメージし易い様に牛丼一杯を400gとする。

コップ一杯の水が300g。味噌汁一杯300g。詰まり、食べた直後に測れば大雑把であるがこれだけで体重は1キロ増量、という計算。

水やお茶を2杯飲みました。牛丼は大盛りでした、と成ったら1.5キロは極々普通。
    • 3
この回答へのお礼

凄く分かりやすいです。
ありがとうございます!

1.5㎏体内に入れれば増えるのは普通です。

というか何もいれないのに増えることは非常に考えづらいです。

肥満の人は
体内に入れる量>代謝する量
です。
体内に何も入れないのに体重が増えるなんてことはあり得ません。
    • 1

食べる量に因りますが、増えます。

お風呂に入れば1kg近く減ります。
    • 1