プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急お願いします。外食が続き体重が3,4キロほど増えてました。こういうときはどうしたらいいですか!?戻し方が分からないです。運動は毎日縄跳び30ぷんと筋トレをしてます。もっと増やした方がいいですか?あと、食事はどんな感じにすればいいのでしょうか?
回答よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

外食はどれもこれも例外なしに高カロリーですから、ふだんはしていない外食を続けると太ります。



体重を元に戻すのには、従来どおりの食生活に戻せばよろしい。食生活と体重は密接な関係にあり、同じ人が同じ生活(運動習慣も食生活も含めて)をすると、体重も同じところに落ち着きます。

ただし多くの日にちがかかりますから、焦らず気長に従来どおりの食生活をすることです。そうすれば体重も戻って行きます。心配いりません。ふだんと違うことをすると、(体重も含めて)ふだんと違うようになるんです。
    • good
    • 0

事情お察ししますが、1回だけの過食や絶食で太ったり痩せたりしません。

習慣としてオーバーカロリーが続けば太る(=脂肪が増える)し、アンダーカロリーになれば痩せます(=脂肪が落ちます)。短期間での体重変動はほとんどが水分量の変化です。元の生活習慣に戻せば体型も戻ります。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0

私も2キロ太りました。

ご飯が美味しくて油物や 炒め物を取りすぎてしまって 今は控えています。
夜食も関係してますねー!
夜 お腹が減ったら寝られないので 困って食べてました。牛乳や ヨーグルトや こんにゃくの煮物 に 後は また!ネットで調べましよー!自分にあっ食べ物があると思います。ついつい油断をすると(T ^ T)( ◠‿◠ )お互いに頑張りましょう〜貴方のように運動も頑張ります。
    • good
    • 0

外食が原因で太ったのなら外食をやめれば良いだけですよ?


普段の新陳代謝はあなたのベストな体型へと導きますので今までどおりの生活をしていれば戻るはずです。
それで戻らないのであれば何か他にもプラスされて原因が有るはずです。
そちらも見直しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!