アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

29歳主婦です。
1週間前からダイエットをしていて、食事制限,ジョギング,筋トレを徹底しています。

先月末から1ヶ月半間だけの短期アルバイトをしており、そこで仲良くなった方と2日連続外
食に誘われ、今週の火曜日はハンチにパスタ,昨日水曜日は仕事終わりにフレンチトーストとポテト(ポテトは少しだけ)を食べてしまいました。
昨日は遅くなったのでジョギングができず、筋トレだけやりました。

そしたら少しだけ減った体重が見事に元通りになり、寧ろダイエット前より増えてしまいました。
ショックです… どうしたら挽回できますか?
これ以降の誘いは断ろうと思っています。

A 回答 (10件)

まず、あなたの身長、体重をお教えください。



ダイエットを始めて1週間、まだ成果の出る段階ではありません。(日によって体重の増減はありますが、痩せた、太った訳ではない)

2日間外食した程度ではほぼ影響がないでしょう。そこは気にせず、少なくとも運動を半年間は続けてください。
    • good
    • 0

他人との会食なぞ今後いくらでもあるので、それを折り込んだダイエット計画にした方がいいです。

    • good
    • 0

パスタとフレンチトーストのカロリーを合わせると1400kcalくらいです


これが全部脂肪に変わったとしたら200gほどになります
一方、体水分量や消化の具合で体重は一日に1キロくらいは変化します
ですので、200gを正確に観測するのはかなり難しいです
多分、体重が増えたように感じるのは、食べたことによる増量ではなくて、誤差だと思います
あまり気にせず、無理のない範囲でダイエットするのがいいと思います

どうしても気になる場合は、ジョギング2時間が1400kcalになりますので、休みの日の午前中に気合入れて走り回れば大体帳消しになります
    • good
    • 0

旧来の日本の食事をする、規則正しい生活(基本は早寝早起き)をする、ジョギングはしなくても歩くだけで大丈夫。



少なくとも毎日最低5000歩は。

炭水化物控えて、食事は野菜から5分以上かけて食べる。

勝手に体重は減りますが、腸内にデブ菌がいるかもしれませんから、胃腸科の医師と
ご相談ください。

太る人は水を飲んでも太るそうですね。
    • good
    • 0

一週間のジョギングで落ちた体重なんてそりゃすぐ戻りますよ。


また毎日の運動を続けていけばたまの過食はどうということもない身体になります。

増えた戻ったをそんな短いスパンで考えるより根気よく食べ過ぎず運動をする日々を続けるほうがぜんぜん良いですよ。
    • good
    • 1

食事制限は下手すればリバウンド体質に変えてしまいます。


そもそもダイエットとは食事改善や食事療法であって食事制限ではないのです。
食事は毎日ほぼ決まった時間に摂る事であり、消灯3時間前までには終える。
食事量を極端に減らすとか食事を抜く、特定品目だけ摂る偏食と言う事はせずにバランスを考える事です。
必用最低量未満のエネルギー摂取としますと確かに体重は減りますが、体は飢餓と認識してしまい食べられた時に次の飢餓を
乗り切るために脂肪として蓄えようとします。
だからチョット食べただけで体重が増えると言う事になります。
一日三食の内一食を「タニタ食堂のレシピ」や「病院食」とした方が良いでしょうね。
一食のエネルギー量は約500kcal(実際は500kcal未満となるのが殆ど)ですが、栄養バランスは考えられています。
また、食べ方はタニタ食堂が指導して居る食べ方にする事です。
誘われて食べる事になったのなら、そのケアは3日以上掛ける事ですね。
しかも制限などと言う事では無くに。
運動はジョギングよりウォーキングの方が効果的。
但し、ダラダラ歩くのではなく負荷を掛けたり掛けなかったりと言う事を上手く組み入れれば良いだけの事です。
    • good
    • 0

食事のメニューを見ても炭水化物オンリーなのでダイエットではなく「デブエット」になっている様に見えます。



もう少しダイエットを研究し、痩せる方法を構築しては?
    • good
    • 0

また頑張ればいいだけです。


次からは外食しても米やパスタやトーストやポテトは食べないように。
焼肉やステーキやチキンにしてください。

別に外食が悪いのではなく、食べるものが悪いだけです。普通に家でもどこでも、糖質を控えてタンパク質を食べていればいいだけ。私も外食はしますが、炭水化物以外のメニューを頼みますし、炭水化物しかないところには行きません。
    • good
    • 0

ハンチってなんですか? なんか、狙い打ちしたように炭水化物を摂ってますね。


ダイエットって一週間単位とかではなくて、最低3ヶ月スパンです。急いで挽回するのではなく、じわーっとやっていかないと成功しません。キアイや根性ではなく生活習慣の改善なんです。だから、一週間の誤差なんで気にしなくていいです。ただ、今後は「ダイエットを始めたので」などと伝え、あなたはもう少し別のメニューを選んだ方がいいと思います。
    • good
    • 1

急激に減らすと、戻りも早いそうですので


また地道に続けるのがいいと思います。
作家の林真理子さんは何十年もダイエットを繰り返してますが、
減らしても気を抜くとアッと言う間に戻るそうです。
そういう繰り返しが一番よくないそうですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています