アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエット中なのですが、実家ぐらしのため食事制限ができません。
晩御飯が餃子25個(今日)、蒸し豚&ケーキ(明日)、焼肉(明後日)と続くのですが、太りますか。

自分は19歳の男で、168cm、53kgです。
週に2回の筋トレと、週5のジョギング(40分くらい)をしています。

A 回答 (10件)

男ならキープでいいと思うんですがね


どちらかと言うと筋肉増やして細マッチョ目指した方がいいと思う
ジョギングやめて全部筋トレにすればいい
    • good
    • 0

身長をのばしたいなら、夜にぐっすりと


眠ることが大切です。
眠ると、成長ホルモンが分泌するからです。
タバコは吸わないで下さい。
タバコを吸うと、
身長がのびません。
酒も飲まないで。
カルシウムと蛋白質と、ビタミンCと
ビタミンDをとり、
色々な栄養素を、
まんべんなく
取って下さい。
食事量は、腹八分目
にして、
よく噛んで
食べましょう。
毎日、有酸素運動を
30分やれば
良いです。
週に2日とかでは
なく、毎日、
少しずつでも、
継続する事が
大切です。
    • good
    • 0

食べる量を、


いつもの半分にすれば、大丈夫と。
    • good
    • 0

その身長と体重なら寧ろもうちょい太ったほうが良いぞい?


んで…筋トレと有酸素運動…
何が目的なん?

筋トレは筋肉を付ける行為
有酸素運動は筋肉と脂肪を減らす行為
その身長と体重だと有酸素運動は必要に思えないのだけど…
心肺機能高めるためだとしたら
ダッシュ&ストップの方が効率良いしねぇ…

寧ろ私と同じ様に筋肉つけて体重増加目指そうze
3年前ジム入会筋トレ前
165/52 体脂肪10%
現在
165/55 体脂肪12% 筋トレしつつダイエットにて8%まで落とすつもり
    • good
    • 1

食事制限はダイエットでは有りません。


ダイエットをしたいのであれば食事改善・食事療法を行う事です。
食事改善とは食べる物だけではなく食べる順番や食べ方なども含まれます。
質問者さんの場合は食事制限では無く本当のダイエットが必用です。
ダイエットとは「痩せ」の人や「肥満」の人が体重を適正に近づけるための食事部門と
考えれば簡単です。
質問者さんの身長168cm体重53kgは単純計算ではギリギリ「標準」内ですが、実質的には
「痩せ」判定です。
「ダイエット中なのですが、実家ぐらしのため」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

体は痩せていると自覚しているのですが、顔に脂肪がつきやすく、それを落とすためにダイエットをしています…。顔の脂肪を落とすにはどうすれば良いでしょうか。

質問を増やしてしまい申し訳ありません。スルーしていただいても構いません。

お礼日時:2022/11/26 22:33

わーお。


チビの痩せ。
 これで顔面イケてなかったらざんね~ん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

痛いとこついてくる…笑

お礼日時:2022/11/26 22:14

>19歳からでも伸びますかね……。


女子なら諦めた方がよさそうですが、男子は二十歳まで伸びると聞いたことがあるので…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頑張ってみます…!笑

お礼日時:2022/11/26 22:13

ダイエットが必要な体重には思えませんが。


体重よりも身長の方が気になりませんか?
たくさん食べてたくさん運動して、身長を伸ばす方向に頑張った方がいいのでは。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

19歳からでも伸びますかね……。

お礼日時:2022/11/26 22:04

この3回の食事では食べすぎてしまうかもしれませんが、


他の食事や完食を控えめにすれば大丈夫だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
朝は白米、納豆、たまご、バナナ
昼は野菜サラダで統一しています。

お礼日時:2022/11/26 22:03

釣りはやめましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

釣りではなく真剣です。

お礼日時:2022/11/26 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!