アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

週末に二泊三日の旅行に行き、普段よりたくさん食べてしまいました…
朝からホテルの朝食ビュッフェ、日中は名物料理をつまみ食い、昼食も夕食も普段より多く食べてしまいました。
特に普段は食べ過ぎないようにしているパン類も食べてしまいました。
さて、旅行から帰って体重測定したら二キロ増の68.4キロ。ヘソ周りも一センチ増えてました。食べ過ぎたツケが来るのは覚悟していたものの、大後悔です。
ヘソ周りまで増えるって事は一時的な浮腫みとかではなくて、腹回りの脂肪が増えてしまったということですか?
数日間、厳しく食事制限すれば戻りますでしょうか?このままズルズルと太って行くのが怖いです。

A 回答 (4件)

しばらく食べる量を減らそう。

今のうちなら夕飯を二、三日喰わなければ元に戻ります。

普段の食事に戻せば痩せるなんて気休め回答があるけど、これは違うね。
だってそれじゃ今回食い過ぎた分はいつまで経っても解消できないからね。

ま、どっちにしろしばらく体重が減らなかったら、焦ってそのうち少し喰う量を減らしてみるか、という気になるでしょう。

何もしないまま、今回の旅行みたいなものを何度か繰り返すと、やっぱり高体重が定着して、いつの間にか後戻りできない状態になってしまいます。普段どんなに普通の食事をしていたりしていてもダメ。

たまの外食や旅行での食い過ぎは、その後しっかり喰う量を減らして、こまめにコントロールする。
これが体重維持の秘訣です。
    • good
    • 6

こんにちは



お通じは来ていますか?
きちんと出した方がいいですよ

あとは食べ過ぎないようにするしかないと思います
    • good
    • 14

心配なく、食事を元の量に戻せばいいだけです。

一時的に体重が増えただけです。

むしろ、食事制限すれば身体が少ない栄養で耐えられるようにするために


基礎代謝を減らそうとしますので猶更太りやすくなるのでやめたほうがいいです。

気にするなら運動のほうがいいですよ。

ちょっとしたジョギングでも効果はありますし。
    • good
    • 9

うんこしておしっこすれば元にもどります。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A