プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、今日で食べ過ぎて体重が、1.5kg増えました。

157cm
40.8kg→42.3kgです。

それで、また40kg代に戻すか42kgを維持するか迷っています。
やはり、体重を40kg代に戻した方がいいでしょうか?

教えてください。

A 回答 (4件)

40.8kgという数字がボトム(底値)でなく、平均値なんだったら気にする必要はありません。


普段通りの生活をしていれば二週間くらいで40.8前後に戻りますよ。

ここからは独り言です。気に入らなければ無視してください。

よく自分の体重を平均値でなく、底値つまり一番低かったときの値で捉える人がいるんですよね。
これはダメです。それは一瞬夢を見ただけなんですよ。

毎日体重を計って記録しておき、平均値で体重を捉えるようにしないとダメです。
また記録をつければたまには1~2キロ、ぽーんと体重が跳ね上がる現象も観察できるはず。
そういうことを経験しているうちに、だんだんちょっとくらいの体重増加ではビビらなくなりますよ。

ちなみにですが、私も先週一週間海外出張で、さんざん飲んで喰って帰って来たため、今週始めは普段より3キロほど体重が増えていました。今は2キロ戻しました。あと1キロで元通りになります。ただ出張前の生活に戻しただけです。
    • good
    • 3

私も今日、昨日と比べて+2.2kg増加したので、あわててフィットネスクラブに行き、



サウナで汗を絞り、水泳で2,000m 泳いで戻してきました。

動けば減ります。
    • good
    • 3

通常二~三kgぐらいの増減はままある事



心配しないでただ・暴飲暴食だけはいけませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

それだけは、気をつけたいと思いますm(_ _)m

お礼日時:2013/10/16 17:40

昨日今日食べ過ぎたなら これから48時間何も食べないようにしてください。



過剰エネルギーが脂肪として定着するのに72時間かかります。

食べ過ぎたら 次の日と 次の次の日に 減らして中和させればよいのです。
というか 現在増えた 2KGのほとんどは水です。
しかし そのままにしておくと 過剰分は脂肪になります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A