プロが教えるわが家の防犯対策術!

むくみがひどいです。
ここ最近部活に入って、今まで動かしていなかった身体をフル活用しているので、本当に筋肉痛が凄いです。
全身が痛すぎて何をしていても痛いので、めちゃくちゃ鍛えられてるなと思っていました。
ですが、ここ3日ほどで体重が1.5kgほど増えています。身体測定のために体重をキープしていたので、むくみだとしてもちょっとショックです。
元々むくみやすい体質なのですが、あまりにトイレの回数が少なくてびっくりしています。
明日からも毎日あるのですが、筋肉痛や浮腫は段々マシになってくるのでしょうか?食事は全然多くないので、体重が元に戻るかも教えて頂きたいです!

A 回答 (1件)

下半身のむくみの場合は重度の場合は自然排出はなかなか難しいと思います。

軽度〜中程度であれば、ストレッチや寝る時の体勢、着圧やマッサージなどで改善ができると思います。

筋肉痛の場合は乳酸も溜まっているとおもうので、これは休養以外の解決は難しいと思います。
    • 1