dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

炭酸水と重曹水
どう違うの?
プレーンの炭酸水飲むの好きなんですが
重曹でも炭酸作れるの?

A 回答 (3件)

炭酸はシュワッと致しますわ。


重曹はお台所やおトイレの頑固な汚れ落としに
パワーを発揮致しますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

クエン酸と重曹を混ぜれば確かに、炭酸は出ますが他の成分も混ざってて酷い味で飲めたもんじゃないです。

入浴剤代わりに湯舟に入れるとかなら安いし最高ですけど。
    • good
    • 2

炭酸水は二酸化炭素が沢山混入した水で、重曹水は重曹を溶かした水です。

炭酸水は弱酸性で口に含むと炭酸(二酸化炭素)がはじけ、口の中でピチピチした感じがします。重曹水はアルカリ性で美味しいものでは無いです。

食用の重曹とクエン酸を1:1で混ぜて水に溶かすと炭酸水ができますが少し変な味です。市販のような炭酸水を作りたければ炭酸水メーカーに水を入れ二酸化炭素のボンベでガスを注入します。これだと炭酸水を買うより安く炭酸水を作れます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A