プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たまたまかも知れませんが、最近炭酸水をよく飲み、また肩こりもひどいです。

以前は炭酸の入っているものはお腹が張るので飲まなかったのに、最近はやけに飲みたくなります。そしてそれと同時に、肩こりもひどいです。

それで、

・肩こりがひどいから炭酸水が飲みたくなる
または
・炭酸水を飲みすぎて肩こりがひどくなった

などの因果関係はありますか?

※炭酸飲料ではなく炭酸水(炭酸が入ったミネラルウオーター)です。なので、糖質などは入っておらず、基本的に炭酸以外は水だけ飲んでいることになります。

それとも、たまたまなんでしょうか^^;
炭酸でむしろ血行がよくなるようにも思うのですが。
それとも身体を冷やしてますか?

A 回答 (2件)

原因は炭酸水ではなく、「室温」だろうね。


部屋全体が寒いと体全体が縮こまりがちになるので、どうしても肩こりは起きやすくなるよ。
    • good
    • 0

冷たいものであれば冷やしてます

    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにそうですね。
室温ですが、今の時期部屋自体が寒いので 笑

どうもありがとうございました。

お礼日時:2017/03/19 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A