アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。


イタリアやフランスの方で、食事中に炭酸水(ただの水をチョイスする人も居ますが)を
飲む人がかなり多いですが、その理由は何故なのでしょうか。
脂っこいものとかであるなら確かに炭酸水だとさっぱりしそうですが……。

和食が大好きで、基本的に和食しか食べないので、
そういう類の料理のことはよく分からないです。。

A 回答 (2件)

こんばんは。


↓いろんな人の回答
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3796346.html

一番有力そうなのはなのは、元々、現地の水に若干炭酸が含まれていて
それ飲んで育ったから(3つ目のリンク)かな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

リンク有難う御座いました。
いやぁ……外国の文化って面白いですね。
環境が違うと育つ文化も違って。

欧米では元々原料となる水に炭酸が、というのは
凄く驚きました。

日本だと、逆に炭酸を水に溶け込ませる加工をするのに、
あちらだと逆の加工をするか、
炭酸が含まれていない水を、となるのですねぇ。

回答有難う御座いました!

お礼日時:2011/10/04 03:29

基本的にあちらでは、水道水は飲めません、それで炭酸の無い物(エビアンなど)は少ないんですね。


ですから、レストランで、炭酸水でない水が欲しい時には「サンガス」と言わないと必ず
炭酸水が出ますね。そう言う習慣なんだと思いますよ。わざと炭酸水を頼んでるわけじゃ無いようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成程、習慣に成っているんですねぇ……。
普段ご飯を食べる時は季節に関係なくお茶なので、
炭酸水を飲みながら、というのは
ちょっと想像するのが難しいです……。

今度フレンチとか作ったりすることがあったら
一緒に炭酸水も買ってきておいて
飲んで食べてみます。


回答有難う御座いました!

お礼日時:2011/10/04 03:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!