プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてもらいたいことがあります。
私の子供が処方してもらった薬があります。(テオドールドライシロップ)なんですけど、その中の注意書きにセイヨウオトギリソウ含有食品を摂らないでください。と書いてあるのですが、どのような食品に含まれているんですか。あと、子供がよく食べるようなものにも含まれているのですか?さらっと見た限りでは健康食品に含まれているみたいですけれど、わからないので教えてください。

A 回答 (1件)

それは別名セントジョーンズワートといいます。



よくファンケルやDHCなどのサプリでありますね。
元気を出させるとか、ウツっぽい人におすすめです。
健康食品というやつです。

ほとんど食品には入っていません。
が、昔缶の飲料水(ジュース)に入っていました。
今はみかけませんが・・。
このセントジョーンズワートが入っている食品は
必ずそれを明記しなくてはなりません。
なので成分表示?をよくみるといいとおもいます。
でも普通の食事では入りません・・。

あと、日本茶紅茶コーヒーは少なめに、ということでした。シロップの副作用がすこし強く出るそうです。
    • good
    • 24
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。あんしんしてくすりをのませることが出来ます。

お礼日時:2003/07/30 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!