人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

タイトルのとおりの質問なのですが・・・、
実は、某Y社の「ビ○ィール」が、アスパルテーム入りだという事に本日まで気づきませんでした。
この製品は、葉酸などが含まれているから妊婦が飲むと胎児の成長に良いという話を聞いていた(Y社HPにも、「妊婦さんにおすすめします」と書いてある)ので、
毎日1本、かれこれ1年半も継続して飲んでいました。
そして、現在妊娠9ヶ月です。

アスパルテームは胎児の脳に障害が出るとか死亡率が高いという事を聞きましたが本当でしょうか?
毎日1本飲んでいた私はどうしたら良いのか・・・
心配です。

A 回答 (2件)

こんにちは。

このサイトを読んで安心してください。

http://www1.accsnet.ne.jp/~kentaro/yuuki/asparta …

参考URL:http://www1.accsnet.ne.jp/~kentaro/yuuki/asparta …
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
ご案内頂いたサイトを見たら少し安心しました。
しかし、やっぱり「疑わしきは・・・」というやつで、心配で今は飲むことができません・・・

http://66.102.7.104/search?q=cache:MOVLfr0ob1cJ: …

http://www.asyura.com/2002/health1/msg/545.html

大量に摂取しない限り影響はないでしょう。
逆に「ビ○ィール」の葉酸が胎児に良いとも言えません。

心配の必要はないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
大量に摂取・・・1日も欠かさずに1本ずつは多すぎたでしょうか(-_-;)
ネットには様々な意見が飛び交っているので余計気になってしまいました。