電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妊婦さん・先輩ママさんに質問です。葉酸はどのようにとっていましたか?? サプリとかですか? 教えて下さい! 妊娠したばかりの22さいです。

A 回答 (5件)

是非是非♪

• 0

あたしはネイチャーメイド?買いましたねー。

副作用も飲みすぎたらって事なので瓶などにかかれてる通りに飲めば大丈夫ですよ〜
    • 0
この回答へのお礼

みてみます!

キャンデーになると糖分もあるので サプリでいいのではないかと思いますよ

• 0
この回答へのお礼

サプリだと色々ありすぎて、なにがいいのか、、副作用とかもでたらなどか考えてしまって( ´•௰•`)

勿論ですよ。

特に妊娠初期に飲んでおいた方がいいです。
あとは あたしは今、4ヶ月の娘を子育て中ですが、これからどんどん体調も精神的にも変化してくるので 気分がいい時などに あたしは今後自分に必要なものや赤ちゃんに必要なもの、そして出産後何をどのように手続きしたらいいかなど調べたりしてたので あとからバタバタしなくて済んだので やっててよかったって思いましたね。妊娠中って様々ことが制限されたり不便だな〜って思うこともあるかもしれませんが 特別な期間ですし 胎動を感じた時やエコーなどで赤ちゃんの心音を聞いた時はすごく幸せな気分になりますし 妊娠ライフを楽しんでくださいね。あと、出産したら しばらくは外出できないし 旦那さんと2人きりにもナカナカできないので無理のない程度で 遠出はあまりできませんが、美味しいものを食べに行ったり 映画館で映画を見たりなど 今しかできないこともたくさんやっておいた方がいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

葉酸サプリと葉酸キャンディー、どちらでもいいんですかね?( ´•௰•`)
どちら買ったらいいか迷ってました٩( 'ω' )و

まずは妊娠おめでとうございます。

あたしは葉酸はサプリで取ってました。本当は野菜などから取った方がいいんだけど。でも熱などに弱いから食品から摂取しても吸収率が悪いから、やはりサプリに頼りました。そして、葉酸だけでなくサプリと言うのは食前30分前に飲んだ方が効果的です。ただ飲みすぎると現在判明している葉酸を多く摂取しすぎた場合(1日に1000μg以上)の副作用は、食欲不振、吐気、むくみ、不眠症などがあるようで、さらに、原因不明の痒みや呼吸障害や栄養素の吸収率低下(亜鉛)や高齢者ではビタミンB12の不足が分かりにくくなり発見が遅れてしまうとそれによって認知症を引き起こしてしまうこともあるとされています。なので用量は守って元気な赤ちゃんを産んでくださいね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!妊娠分かってから飲んでも大丈夫なんですかね?