アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気負ってると妊娠できない?


私は、結婚式が終わってから妊活を始めようと考えています。(結婚式は3ヶ月後)

就職した時点で、周りが妊活に苦労しているという話を聞いていたので、

入籍後には夫婦でブライダルチェックを受診、
基礎体温を測って自分の周期を把握
体を冷やしすぎないように気をつける
ビタミンサプリ、葉酸サプリの摂取をしています。

ですが、そこで
「そんなに気負ってると妊娠できないよ」と
言われてしまって、とてもショックを受けました。

たしかに、「ふと息を抜いたときに妊娠できた」という話はよく聞きますが、実際それは本当なのでしょうか。

A 回答 (3件)

それはなかなか妊娠できない時の慰め文句です。


つわりは赤ちゃんが元気な証拠、みたいなものですね。

私は不妊治療を受けながら
周りのおめでたラッシュに嫉妬の鬼になり、
会社では向かいの席の女性が妊娠。
帰宅すると毎日泣いていました。
そのさなかに妊娠しました。

ストレスうんぬんと言いますが、
今日明日死ぬか分からない戦時中でも
妊娠する人はいます。
気にしちゃダメだからと妊活を制限するよりも、
ご自分のしたいようにするのが一番だと思います。
    • good
    • 0

そんなこと言う人がいるんですね!


そんな言葉に惑わされないで下さい!

ふと息を抜いた時だろうと、気合入れまくってる時だろうと、できる人はできるし、
できない人はできないです。

わたしの友人でとてもしっかりしている子がいるのですが、
同じように色々計画して準備万端ですぐに妊娠してる子がいましたよ^_^

もしかしたら気合入れまくってもなかなかできない場合もあるので、
期待させないように言ったのかもしれませんね。
こればかりは運とかタイミングの問題もあるのかもしれません。
    • good
    • 0

健康的な食生活をしていれば、


ちゃんと子種は充分あるでしょうから、
やりまくってれば、必ずできます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!