プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急です

妊娠中にインフルにかかって
障害のリスクが高くなると拝見しました

妊娠6週の妊婦ですが
インフル4日目で37度~39度の熱を
行ったり来たりしてます

リレンザとカロナールを飲んでいますが
インフルで本当に障害児に
なってしまうのでしょうか

不安で仕方ありません

そんなこと思うなんて
母親失格かもしれませんが
やはりせっかく授かった命
元気に産んであげたいと思うので
誹謗中傷はおやめください

A 回答 (4件)

身体が弱っているから余計に不安になっているのかも知れませんね。

でも障害児にならないとは断言できません。それはインフルに関係なく全ての妊婦に言えることだと思います。

障害児か健常児かなんて生まれてみないと分からないし、発達障害などは生後何年も経たないと分からないものです。

ついでに薬がどうのこうのって回答してる人が居ましたが、リレンザもカロナールも妊婦の服用が認められているものです。安心して服用して下さい。

ネットではこういった雑な回答もあるし、超レアなケースをあたかも一般的なケースのように語られていたりします。弱気ないまはあまり検索魔にならずにマンガでも読んで寝ましょう。


まだまだ妊娠初期。お身体だいじに。不安に縛られず(大体の人は杞憂で終わるから)貴重な妊婦ライフを楽しんでください。
    • good
    • 0

できることをやる以外になだろ。



今自分にできることはなんだ?
考えろ。

病気を治すこと、そしてまたかからないようにすること、だろ?
そのためにできることを今からやれよ。

要は、健康に気を付ける、ことだろ。
じゃあ、そのために明日から、どういう生活をする?
それを考えろ、そして実行しろ。
病院の先生だって、ああしろこうしろって言ってくれてるだろ?
それをやれ。

自虐とかクソの役にも立たないことを考える時間は
無駄なんだよ。子供のために、自分のためにできることは
何か?を考えて、毎日を過ごせばいいんだよ。
    • good
    • 0

胎児は母親から栄養を直接的に供給されるので、


薬剤の養分も転送されます。

胎児は細胞分裂で急激に成長しているので
薬剤の養分を排除することなく成長資材として利用します。

薬剤が胎児に影響するかどうかはその成分次第。
だいたいにおいて、
問題があるに成分を使っている薬には
妊娠中の使用を認めない記載があります。

その薬を使用しないと母体が危険になる場合は
取捨選択での判断になりますが、
それを決めるのは相応の知識を持っている医師です。

市販の薬はたいした効果が無いので
あまり気にする必要はないとは思いますが、
インフルに罹患している事のリスクもありますから
医師の判断を仰いだほうが無難でしょうね。
    • good
    • 0

https://medley.life/news/58466bc6f8566e1a098b45dc/


上記のような記事もあります。
どんなことも、正確かはわからないですが、

色々悩まないように、
お大事にしてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!