電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日、妊娠が分かりました。
ずっと慢性鼻炎があってアレグラを飲んでるんですが、このまま飲んでいても胎児に影響はないんでしょうか? この時期、お薬を飲まずにいるというのはかなり辛い事ですが。。。
ご存知の方、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

私も妊娠中に『アレグラ』と『ガスポート』というガスターのジェネリック医薬品の胃薬を服用してぃました。

私が産婦人科の先生に相談した時は、飲んでいい薬にもランクがあるそうなんですが、絶対全く影響がなぃ訳ではないそうですが、ほぼ影響ないということで私は妊娠初期服用していました。産婦人科に通院始めれば飲んでいい薬等に変更もして頂けるので大丈夫ですょ。
私も元気な子供産みましたから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

minttimeさん、返信有難うございました。

お礼日時:2011/04/15 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!