プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠初期にエスカップやチオビタを飲んでも大丈夫でしょうか?妊娠授乳期は大丈夫と表示されていますが、初期はどうなのでしょう?
カフェインも入っているみたいです。
HPに問い合わせ先などがないので、どなたかご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私はこの問題を薬局の薬剤師に聞いたことがあります、「薬ではありませんので、大丈夫です」といわれました。

安心して飲んでいました。
今、娘は1歳八ヶ月です。とても元気ですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですか!?安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/15 11:16

こんにちは。


栄養ドリンクはお薬ではないので、飲んだからと言って胎児に影響が…なんてことは無いですが、気をつけたいのはママの方です。

私は第三子を妊娠中に風邪を引き、食欲が無かったので栄養ドリンクを飲んだら…すごく浮腫みました!
びっくりして産院を受診したら
『栄養ドリンクは絶対太る!絶対浮腫む!妊娠中毒症になりやすいの。わたしは妊婦さんには薦めてないのよ。飲まないでね~☆』と、主治医の先生に言われました。(^_^;)
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/16 21:17

細かいことを言えばきりがありませんが、ぶっちゃけて言うと、普通に飲む分にはあまり気にしなくていいです。


一日に何本も飲むのが続くとかいったことでもなければ、胎児に対する影響はまず考えなくてもいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/15 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!