アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このたび初めて妊娠しましたが、訳あって中絶することになりました…

それで9/26に手術を受けるのですが医者より2、3日は仕事を休むように言われました。
職場に本当のことは言えないので、理由として子宮にポリープができて入院することになった…と言おうかと考えています(._.)
まだ私自身無知なのですが、ポリープができるというのは体質なのでしょうか…?
へんに親が危篤だとかいいわけするよりは、婦人科の理由のがいいかと思い、考えました…

職場に嘘をつくのはわるいことだと重々承知でわかっていますので、誹謗中傷はナシでお願いします…

A 回答 (2件)

ポリープは、誰でもできる可能性があります。

良性なら、癌化する確率は低いので、放置しても問題ありません。
会社のみなさんが、そこまでご存知だとは思えないので、
ポリープ切除の手術で大丈夫だと思います。

私は、子宮底部にポリープがあります。
子宮底部とは、膣から見た時の、子宮の突き当たり(一番上の部分)です。
妊娠を望んでいた時、着床の妨げになっている可能性があるから、
数周期様子を見て、妊娠しなければ手術しましょうと言われました。
私はチョキッと切って終わりだと思ったので、軽く「ハイ」と答えたのですが、
説明を聞くと、子宮底部の手術は一泊しないと無理ということでした。
なので、ポリープ切除で病院に一泊することは、珍しいことではありません。
あと1日なら、様子見とか、出血がまだ止まらないとか、理由はいくらでもつけられます。

お大事になさってください。
    • 1
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます☆
すごく安心しました…
ポリープができた、ということで休みをもらおうと思います。
ありがとうございましたm(_ _)m

別に熱があるからとか、風邪を引いたと行って休めばいいのでは?

• 0
この回答へのお礼

カゼだけでは3日も休めないから質問したんです(-_-;)

ありがとうございます。