プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在転職活動をしているのですが、採用テストに参加するため仕事を1日どうしても休む必要があります。

しかし、会社には転職活動をしていることを知られたくありません。

その場合何と言って休みますか?

はじめは親戚の葬儀があるという理由を考えたのですが、忌引き届を提出しなければならず断念しました。

有給はなるべく使いたくないと考えると当日に体調不良と言って休むのがいいでしょうか?
家族の通院や手術に付き添うという理由も考えましたが、そんな理由で会社休む人いませんよね…

実際に同じような経験をした方などいればお知恵を貸していただきたいです。

A 回答 (3件)

前のくそ会社は気の利いた理由を言わないと休めないとかありましたが、そういうのではないですよね?


普通は私用でいいですけど。
    • good
    • 0

有休なら理由なんて言う必要ないし。。。

    • good
    • 3

そういう場合の為の年次有給休暇なんですが、どうして使わないんですか。


転職したら無効になるので、使わないと損ですよ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!