dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

9/20に妊娠が分かり私事情で10/7に手術になりました
前もって職場には検査入院といい2日休むと言いました。
そしたら1人の人がLINEで内容を詳しく聞いてきたのでどう説明すればいいか分かりません。深く聞いてくるのはプライバシー損害になりますか?

A 回答 (5件)

プライバシー云々はありますが、数日休むとなると周囲に迷惑もかけますし、ざくっとした理由はいっておいた方がかえって詮索されません。



検査入院とかいうからなんの病気とか、いらぬ詮索を受けるのです。
旅行にいくことにしておけばと思いましたが、すると土産と土産話しが必要になりこれも面倒なことです。
じつは、腫瘍ができていて摘出することにしたくらいにいっておけばいいです。
産婦人科にかかっていることがわかっても、病気なのかと配慮してくれるでしょう。
    • good
    • 1

参考程度に。


睡眠時無呼吸症候群の検査は一泊2日です。
    • good
    • 0

人を殺してくる・・と 言えば?

    • good
    • 2

プライバシー損害⇒プライバシー侵害のことね



有休で検査入院とだけ言えば十分伝わる事と思う
    • good
    • 0

「プライベートな事なので答えたくない」そうハッキリ言ってもいいと思いますが


人間関係を考えたら、
「検査段階だから私もよくわからない。
気が滅入るのであまり考えないようにしているので、ごめんなさい」
そう、伝えてみては?

たしかにプライバシーですが
損害とは?現段階で何も損害を受けていないでしょうし
もし、プライバシーの侵害と聞きたかったのなら
この場合は成立しないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A