プロが教えるわが家の防犯対策術!

保育園と、仕事について質問させてください。
現在生後3ヶ月の子供がいます。
仕事は妊娠中に退職(一応形は休職扱いになっています。もし戻れそうなら戻ってきてもいいよという感じ)しています。
来年度の4月から入園する申し込みをしようと思っているのですが、その際求職中という状態でも申し込みができると聞きました。けど場合によっては優先順位が下がるという事は聞きました。
ならば休職中扱いにしている仕事にすればと思うのですが、こちらの仕事は妊娠中に探した所で、なかなか妊娠中でもできる仕事が見つからずやっとついた仕事です。待遇面は悪くはないのですが、保険等は一切入れない点、テレアポの業務でノルマはないものの、社内に貼り紙で売上状況が張り出されたり目標に届かない日は翌日一言言わないといけなかったり書類を書いたりしないといけない点などプレッシャーがあります。
皆様だったらこういった仕事でも我慢して休職中扱いのまま入園申し込みをしますか?
それともある程度自分の希望の仕事を探しますか?

A 回答 (1件)

自分の希望を探します。

• 1