電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生理痛 耐えられない
子宮を摘出したいです

子宮摘出したら生理こなくなりますか?

摘出する方法ありますか?

A 回答 (4件)

耐えられないほどの生理痛は、多分病気なのでちゃんと見てもらいましょう。


知り合いの人で、ひどい生理痛があり、子供を産む予定はないというかいらないので
子宮摘出した人が何人もいますよ。
内膜症だと、子宮摘出でなくホルモン治療とか内視鏡で除去とかやるけど、
大きい腫瘍なら、腫瘍だけ取る場合もあるし全摘もあります。
どちらにしろ、今よりましになるはず。
まず、治療実績が多い先生に診てもらってはどうでしょうか。
    • good
    • 2

漢方とか試してみたらどうでしょう。

薬局じゃなくとも医者でも出してもらえます。
私の場合はそれでかなり楽になりました。
    • good
    • 1

子宮は生理痛耐えれないだけでは摘出できませんよー


摘出する外科手術も傷がめっちゃ痛いですよー
子宮筋腫のでかいやつあって、日常生活に支障あるとかガンになったとか、、、
お大事に
    • good
    • 1

まあ来なくはなりますね。


婦人科で、低用量ピルの適応があるかどうか相談してみたらいかがでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!