アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インド人の女性、両方の腎臓を摘出される。こんな事が起きるのは、インドの人口が増えすぎて、インド人に価値が無いからだ。大根時の大根と同じで、大根も増えすぎると収穫される事も無く、畑に打ち捨てられる。収穫して出荷する手間を掛けると赤字になるからだ。

日本は人口が少ない、人手が足りないと嘆くが、そんな状態がちょうど良いのだ。少なくともインドのように、人間が有り余っているよりは遥かに良い。
________________
https://news.livedoor.com/article/detail/23241189/
子宮摘出手術のはずが、両方の腎臓を勝手に摘出された女性(印)<動画あり>
2022年11月22日

インドのある女性が今年9月、医師によって無断で両方の腎臓を摘出され、命が危ぶまれる状態に陥った。女性は子宮の摘出手術を受けることになり医師に身を委ねたが、子宮ではなく腎臓を摘出されてしまったのだ。

インドのビハール州ムザファルプール地区にある診療所の経営者パワン・クマール(Pawan Kumar)が現地時間16日、地元に住むスニタ・デヴィさん(Sunita Devi、30歳、報道により38歳とも)の腎臓を本人の許可に無しに摘出した容疑で逮捕された。

地元警察の調べによると、今年9月にスニタさんは腹痛のためパワンの診療所を訪れ、同月3日に子宮の摘出手術を受けることになった。ところが手術後にスニタさんの体調が悪化し、同月7日に家族に連れられて同地区にある「スリ・クリシュナ・メディカル大学病院(Sri Krishna Medical College and Hospital)」を訪れた。

そこでスニタさんは驚愕の事実を知ることとなった。検査の結果、彼女は子宮ではなく両方の腎臓が摘出されていることを医師から告げられ、この時初めてパワンの診療所で自分の腎臓を奪われたことに気づいた。その後、地元警察はスニタさんの家族の供述に基づいてパワンを逮捕した。

のちの警察の調査で、パワンのクリニックは無許可で営業し、きちんとした手術台すら設けていなかったことが明らかになった。またパワンの指名によりスニタさんの手術を執刀したアールケー・シン(RK Singh)は、医師免許証を偽造して無資格だったことが判明しており、今も行方がつかめないままだという。

スニタさんは現在も病院に入院しており、人工透析治療を受け続けなければならないそうだ。腎臓移植希望登録の申請手続きを行っているが、一刻も早く移植手術が必要な状態という。腎臓を奪われたスニタさんは、パワンとアールケーに自らの腎臓を提供するように求めており、このように訴えている。

「私の両方の腎臓を摘出した被告人を一刻も早く逮捕するよう政府に訴えます。そして私は自分の命を守りたい。そのためにも彼らの腎臓は私に移植するべきです。」

ちなみにインドでは今年8月、ある女性が病院で検査を受けたところ自分の腎臓が1つしか無いことを知った。過去に腎臓結石の手術を受けた際に知らぬ間に腎臓を摘出されてしまい、夫が移植希望者に売っていたことが発覚し、多くの人を震撼させた。

質問者からの補足コメント

  • 年寄りの問題は昔からです。そんな事は問題に成りません。なぜなら、年寄りは遅かれ早かれ死んで行き、居なくなるからです。

    それより子供が増える事の方が問題です。それはインドを見れば分かります。子供は成長し、この先、何十年も生きていき、その間、食物を食べさせなければ成りません。教育や仕事も必要です。莫大な資源が必要に成るのです。

    年寄りが増える問題より、子供が増える問題の方が、はるかに深刻な問題なのです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/25 13:05
  • インド人をバカにしてはいけません。インド人の中にモラルが無い人が居るにしても、その原因は人口が多すぎる事に有ります。

    日本の歴史においても、インドのように人間があふれていた頃はモラルなど有りませんでした。例えば終戦直後の東京など酷いものでした。

    日本が大陸に植民したのも、日本の人口があふれた事が原因です。これが後に太平洋戦争の原因に成りました。

    もし日本の人口が少なく、日本列島だけで食べていければ、日本は戦争など起こさなかったでしょう。

    だからこそ、人口の増加を恐れるべきなのです。人口の減少こそ喜ぶべきこと、歓迎すべき事です。決して人口を増やしてはいけません。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/25 15:17
  • 例えば、ニュージーランドは面積(270km2)で、日本は面積(380km2)ですから、ニュージーランドの面積は日本の面積の70%です。

    ニュージーランドの地形、気候、降水量などは、ほとんど日本と変わりません。しかし、人口は、わずか500万人です。日本は12600万人。

    つまり、ニュージーランドの人口は日本の1/25ですが、ニュージーランド人が人口が少なくて困ってるなどという話は聞きません。おそらく、ニュージーランドに住む方が日本に住むより快適でしょう。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/25 20:52

A 回答 (5件)

日本の少子化は避けられないとすれば


それに対応する国作りが必要になります。

一つは移民を増やす、という方法です。
経団連辺りが、自民に圧力をかけていますが
これは副作用が強すぎます。

もう一つはイノベーションです。
少子化に伴う人手不足は、イノベーション
の動機付けになります。

日本が進むべきは、このイノベーションの
促進しか無いと思います。
    • good
    • 0

年寄りを減らす方向にすれば良い。


ワクチンで急死すればするほど日本のためになる。三ヶ月と言わず一ヶ月、一週間のペースで打たせればよろしい。
年金やナマポを5割カット。
医療も5割負担に。
枯葉に水やりをやっている日本政府にはうんざりだ。
    • good
    • 0

日本の人口を多くする必要はないかと思います。


日本の国土的には8000万人〜1億人 くらいが理想とよく言われますね。
ただ、人口が減ると経済規模も縮んでしまう可能性がありますが、日本の労働人口は既に最も多かったバブル期と比べてすごい量減っていますが、GDPは変わってません。寧ろ少し増えてますから、さほど問題ではないのかと思います。
にしても日本は国土に対して人口が増えすぎた。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

例えば、ニュージーランドは面積(270km2)で、日本は面積(380km2)ですから、ニュージーランドの面積は日本の面積の70%です。

ニュージーランドの地形、気候、降水量などは、ほとんど日本と変わりません。しかし、人口は、わずか500万人です。日本は12600万人。

つまり、ニュージーランドの人口は日本の1/25ですが、ニュージーランド人が人口が少なくて困ってるなどという話は聞きません。おそらく、ニュージーランドに住む方が日本に住むより快適でしょう。

お礼日時:2022/11/25 20:52

人口問題と、スニタさんが腎臓を取られた問題は全く関係ない。

 こんな事件は、人口に関係なく、モラルの低い人間がいる国ならどこでも起こりうる。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インド人をバカにしてはいけません。インド人の中にモラルが無い人が居るにしても、その原因は人口が多すぎる事に有ります。

日本の歴史においても、インドのように人間があふれていた頃はモラルなど有りませんでした。例えば終戦直後の東京など酷いものでした。

日本が大陸に植民したのも、日本の人口があふれた事が原因です。これが後に太平洋戦争の原因に成りました。

もし日本の人口が少なく、日本列島だけで食べていければ、日本は戦争など起こさなかったでしょう。

だからこそ、人口の増加を恐れるべきなのです。人口の減少こそ喜ぶべきこと、歓迎すべき事です。決して人口を増やしてはいけません。

お礼日時:2022/11/25 15:16

年寄りが多く年金生活をしているのに、それをカバーできる若者が少ないからではないですか?

この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

年寄りの問題は昔からです。そんな事は問題に成りません。なぜなら、年寄りは遅かれ早かれ死んで行き、居なくなるからです。

それより子供が増える事の方が問題です。それはインドを見れば分かります。子供は成長し、この先、何十年も生きていき、その間、食物を食べさせなければ成りません。教育や仕事も必要です。莫大な資源が必要に成るのです。

年寄りが増える問題より、子供が増える問題の方が、はるかに深刻な問題なのです。

お礼日時:2022/11/25 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!