プロが教えるわが家の防犯対策術!

22歳女です
月一くらいで生理でもないのに子宮がものすごく痛く、前かがみになってないと耐えられないです。
婦人科で検査してもらった時も特に子宮の病気は見つからず月経困難症とは診断されました 生理でもないのに子宮が痛くなる原因はなにがありますか?

質問者からの補足コメント

  • 成人超えてからです!鎮痛剤のんでみます!

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/25 21:32
  • HAPPY

    便秘気味です!!
    やってみます!

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/25 21:32
  • HAPPY

    活発かもしれません。
    生理痛もとても重いので!、鎮痛剤で乗り切ります!

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/25 21:33

A 回答 (4件)

初潮を迎えた時からですか?


腸と子宮の痛みをおまちがえでなければ、ホルモンの影響だと思います
症状が出たら、腹部を温めてみて下さい。生理痛の時も同じ事が言えますが、伸縮して痛みが起きる子宮を温める事で、症状緩和します。1度お試し下さい。
月1程度でしたら、鎮痛剤服用もしてみてはどうでしょう?

ちなみにですが、不摂生したり、冷え症を抱えてませんか?該当されるのでしたら、改善されて下さい。不規則な生活は全身の循環不良にもなれば生理痛も悪化し、生理不順も来たしやすくなります。

お大事にどうぞ
この回答への補足あり
    • good
    • 0

便秘気味ではありませんか?


ガスがよく出るとか
お腹の中には13mの小腸と7mの大腸がおへそを中心に左回りで内臓に入っていますから ガスがたまるとそれがおなかの中で動きます。その時とてつもない痛みが走るときがあります
寝る前にヨーグルトを1週間飲んで時計回りにおなかをさすっていると改善されるときがあります
この回答への補足あり
    • good
    • 0

若いから、子宮の動きも活発なのでは?問題ないなら、収縮活動によるものかと思います。

痛い時は食べただけで痛いですよね。
もしかして、食べて胃が下がる。圧迫される。痛い。なのでは?
月一ですしね。違うかな。あと考えられるなら、ホルモンですよね。あと。排卵によるもの。とにかく、痛み止めで乗り切ってください!
この回答への補足あり
    • good
    • 0

新型コロナワクチン接種すると生理不順などが起こる可能性あるそうですが心あたりはありますか?



研究: 女性は男性よりも COVID-19 ワクチンの損傷に苦しむ可能性が高い
https://vaccines.news/2022-10-25-women-more-like …

新型コロナワクチンで過多月経の可能性 EU当局
https://www.afpbb.com/articles/-/3431360

全女性へ警告!コロナワクチンと婦人科のリアル
https://tohokuishi.localinfo.jp/posts/36138671/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!