アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し前からなのですが、お腹の子宮あたりに違和感があります。
違和感といっても痛みとかでは無く、たまにぴくぴくと痙攣しているような感じ?がして寝る前に横になると肉眼でも動いているのが分かるくらい、グルンと動きます。まるで赤ちゃんがお腹を蹴っているような感覚ですが妊娠はしていません。
私は、26歳で出産経験はありません。生理も28日周期で特に異常は無いと思います。これって特に気にすることは無いのでしょうか?気にしだしたらお腹ばっかり意識してしまって困ってます。

A 回答 (3件)

子宮に限定しないほうがいいと思います。


私の知人には、
胃が痛いと言っていたら卵巣がはれていた人もいますし、
肩こりだと思っていたら心臓病だった人もいます。

「動く」というあたりから腸じゃないかなという気もしますが、
いずれにせよ、早めに病院に行ったほうがいいと思います。
総合病院の受付で症状を言えば、適当な科に回してくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね、気になるので一度病院に行ってみます。なんとなく場所てきに子宮かなと思い込んでいましたが違う場合もありますね。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/13 01:46

それって多分腸にガスがたまってるだけだと思いますよ…


妊娠していない人の子宮って思っているよりずっとずっと下のほうにありますので子宮のあたりと思っているところは子宮ではないはずです。

お通じちゃんとありますか?
肉類を食べるのに野菜が少ないと腸内で肉が異常発酵してガスがどんどん発生しておなかがはってきますから緑黄色野菜や繊維の多い食品をバランスよく摂ることをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お通じは毎日あります。ガスがたまってる感覚とはまた少し違うような気がします。なんとなく子宮かなと思い込んでたのですが他の場所って事も考えられますね。一度、病院に行ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/13 02:05

子宮に違和感を感じたら即病院へ行ってください。


女友達は19歳で子宮内膜症になりました。
他にも20代前半で子宮の病気になり手術した友達もいます。

原因は普段私達が日頃、ふつうに使っている石油石鹸などでもなるそうです。
つまり身体に吸収された毒物はすべて子宮に集まり月に一度月経として排泄されます。
なので昨今は昔にはなかったアレルギー症を持った子供などがその副作用のひとつとして誕生するようになりました。
生理痛もその副作用のひとつと考えられます。なぜなら昔の女性には生理痛はなかったそうなので。

その予防はオーガニック製品を使う事です。多少価格は高いですが。

良い結果を祈ります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。普段何気なく使っているものも体内に吸収されていると思うと怖いですね…。今まで自分の健康についても無頓着だったような気がします。自分の体大事にしないとダメですね☆婦人科の検診なども受けてみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/13 01:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!