電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もうかなり前の話になりますが、当時の彼がいわゆる遊び人。浮気に悩む私に、友達(女性)が「あなたの彼が、私の友達をレイプして‥友達が中出しされたから病院で子宮洗浄を受けて、精子を取り除いた!」 と言ってきたのです。

それが事実かわかりませんが~ 中出しで精子を取り除くために子宮洗浄なんてする婦人科があるのですか?

何となく今になって気になってしまい質問させていただきます。

A 回答 (5件)

射精された精子は、30分~1時間で卵管へ到達するといわれています。


それまでに処置を受ければ、妊娠を防ぐことができるのかもしれませんが、
現実的でないと思います。
性病やその他の感染症予防のために洗浄することは、普通にあります。

余談ですが、精液は子宮まで入りません。
膣までは精液まみれになりますが、自浄作用で自然と排出されます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴重な回答ありがとうございます。子宮まで精液が入ることはないんですか!
友人の話は どうも疑問だらけだったので、怪しいと思ってましたが…
性病の予防で洗うことはあるんですね。
勉強になりました。

お礼日時:2013/02/13 17:12

レイプではありませんが、ゴムが破れたので念のため緊急避妊をしたことがあります。

その際、子宮を洗うというより膣洗浄をして、(感染症予防)ピルを貰いました。

恐らくこのことではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。緊急避妊と膣洗浄がやはり普通なんですね。
私もそれならわかるのですが、未だに友達の言ったことが理解不能で(;¬_¬)

お礼日時:2013/02/13 17:03

私もそんな話初めて聞きました



「子宮洗浄」と言うのをネットで調べてみましたが
出てくるのは殆ど「子宮洗浄」に関する体験談とか質問ばかり。
病院の情報は殆ど出て来ませんね。

また「子宮洗浄」「避妊」で調べても答えとしては「そんなの避妊にならない」って回答ばかり。多分そうなのでしょう。
実際性交渉してシャワーで洗ったところでもう精子は届かないところにいる筈ですし…

主に「性感染症予防」等でこの技術が使われているみたいですね。
後出産後のケア(ざっと読んだだけなので分かりませんが)

そのご友人は多分性病予防の為にしたのでしょうが、どこかで勘違いしていて「避妊にもなった」と思っちゃったのでしょう。
普通そういう時はアフターピルを勧めると思うので…

多分婦人科の先生に言ったら「はい?」ってなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと調べてくださったみたいでありがとうございます。避妊=子宮洗浄とたしかに勘違いしたんだと思います。
私も、普通であればアフターピルだろうと思いかなり不思議に思ってましたから。
いずれにしろ疑問だらけなのは、友人ですよね…

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/12 21:08

普通にあると思いますよ。


私も強姦された後、洗浄してもらいましたし。

不妊で~、と産婦人科へ行った人の中には、
精液を中に出したあとそれがそのまま留まってしまって
酷いことになっているからと洗浄する人もそれなりに多く居ます。
それが不妊の原因にもなりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者様はツラい体験をされ、子宮洗浄を受けられたんですね。
それが不妊の原因になることもあるんですか!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/12 21:01

レイプで子宮洗浄有り得る。



なんとなく検索したら色々な記事が参考になりました。

容疑者の彼女には何の責任もないし無関係です。

いちいち言ってくる相手の頭がおかしいので、
華麗にスルーしたら良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子宮洗浄がそんな時にもあるのですね。
たしかにいちいち言ってくる友人は、当時かなり私にとって精神的苦痛の原因でした。スルーですね笑

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/02/12 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています