電子書籍の厳選無料作品が豊富!

尿をし終わった後子宮が痛くなるのはなんででしょうか?
ちなみに、生理7日前です。

A 回答 (5件)

膀胱炎ではないでしょうか。


膀胱は、子宮のすぐ裏側(背中側)にあります。
泌尿器科で尿検査を受ければ、すぐに分かります。
放置すると腎盂炎などの重篤な病気になることもあるので、
早急に受診することをお勧めします。

妊娠を疑う内容の質問を、あちこちのカテゴリーで見かけました。
このご質問を読んで合点がいきました。
子宮らへんが固くなることはあるか?とか、
バラバラに質問しても、あまり参考になる回答は寄せられないと思います。
まずは「泌尿器科」で検査を受けて、必要があれば治療を受け、
妊娠についてお疑いなら、性交の3週間後まで待って、
妊娠検査薬を使ってください。
性交後3週間も待てない、ということなら、
早期タイプ(生理予定日から使えるもので、少々価格が高い)
なら、性交後2週間で結果が分かります。
そこで陰性なら、妊娠していません。

余談ですが、性交で膀胱炎になってしまう女性は少なくないです。
性交後ただちに尿を出すことで、ある程度は予防できます。
もし、お心当たりがあるのなら、
次回より、性交後すぐにトイレに行くとよいと思います。
    • good
    • 2

誤変換がありました。


生理中でした。(^^;;ごめんなさい。
    • good
    • 0

子宮と言うより膀胱炎ではないですか?


残尿感や、オシッコをし終わっても又すぐトイレに行きたくなりませんか?
整理中は特に膀胱炎になり易いです。
婦人科でも内科でも良いので、診てもらいましょう。
膀胱炎なら、放置すると血尿になって苦しいですよ。
    • good
    • 0

それは深刻ですね~僕に一度見せてください 診察してあげます 素人です 笑

    • good
    • 0

間違いなく子宮ですか?


膀胱の痛みではないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!