性格悪い人が優勝

男性に伺います。子宮を全摘出しなければいけなくなりました。夫婦仲が心配です。
2人とも再婚40代です。結婚して4年と2か月たちました。
主人と再婚した時は、彼の子供がほしかったので、中々決心がつきませんでしたが、子宮内膜症による子宮腺筋腫が悪化して、がんへの変化の可能性もあるのでとうとう摘出することになりました。
女じゃなくなるようで怖いです。また、5か月前に浮気を疑われて2か月間夫婦生活がありません。
このまま子宮をとってしまうと、二度と夫婦としてやっていけない気がして怖くてノイローゼ気味です。
主人を心から愛しているので、浮気を疑われて抱かれないだけでもつらいのに、私が実家に帰っているうちに、前の女性(同棲婚10年以上で子供も2人いる)に会いたいとかなにかメールを送っていたみたいで、その女性から彼を拒絶してるメールを見ました。
旦那は、やはり長年暮らして子供もいるその女性がいいのか、もしそうだったら子宮なんかとったらもうどうしようもないのでは???と思います。
子宮をとったことのある奥様をお持ちの方、回答お願いできますか???
お願いします。

A 回答 (3件)

離婚後再婚した既婚男性です。


経験談を話しますね。

私の妻は子宮前摘出をしていません。
そんな私に回答権があるかどうか解りませんが、ご参考までに。

二人の娘を設けた初婚の妻と15年の結婚生活にピリオドを打ち、やはり二人の娘を持つ現在の妻と再婚して二年が経ちます。
同居を初めて半年経過した時、妻が妊娠しました。
避妊していましたが、それでも、でした。
結局、妻は繋留流産しました。

その後妻と話し合い、私はパイプカット(輸精管切除結索術)を行いました。
故に、私はどんな女性との間にも、もう子供を作ることはできません。

妻と話し合ったのは…
もう子供はいらない。
私の実子と、同居する養子の4人に愛情を注げば良い。

妻との間に子供ができれば、同居する4人の間の良好な関係が変化してしまうかもしれない。
妻との間にもうけた子供は、可愛いに決まっているから。
だから子供はもう作らないことにしよう、と。

しかし、お互いに子供を作る能力がある以上、絶対に妊娠しない避妊術を施さない以上、こういうことは再び起こりえる。
ではどうするか。

女性側の物理的避妊術(卵管結紮など)もありますが、女性のリスクの方が高い。
なので男性側、私が物理的避妊術を施す事にしました。

パイプカットをする時、私は妻に言いました。
「もう俺は子供を望む女性と再婚することはできない。離婚しても再婚の道は断たれることになる。俺がパイプカットをするということは、もう別れられないという事だ。…お前はそれでもいいのか?」
妻はにこりともせず、真剣な眼差しのまま答えました。
「私の為に決意してくれてありがとう。あなたの決意に一生かけて答えたいと思います。」

長々と前置きしましたが…
二人の間に子供がいなくても、愛情を育む事はできると思っています。

病気で子宮を切除することは、男性で言う睾丸摘出(またはパイプカット)と同じ意味を持つのでしょう。
精神的苦痛は想像するにあまりあります。
不安になるのも当然だと言えるでしょう。
私も不安でした。

しかし、肉体関係を結べない訳ではありません。
お互いの信頼関係さえあれば、愛は育めるのではないでしょうか。

浮気を疑われて実家に帰るのではなく、とことんご夫婦で話し合われては如何でしょう?
子宮を切除するのはご自身だけの問題ではなく夫婦の問題なのですから、誠意をもって話し合いをするべきではないでしょうか。
旦那様はありもしない浮気を疑うほど、あなたを独占したいと思う気持ちをお持ちなのですから。

夫婦は比翼の鳥、千代の松、向き合ってこそ夫婦。
お二人の仲が良くなる事を心から祈ってやみません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました。
ついでに言うと、浮気の疑いをかけられたから実家へ帰ったのではなく、講習があったのと、病院へ行くためです。
浮気の件はいくら話しても分かってもらえず、もうそのまま主人は私に触れることもなくなりました。
その上、子宮全摘出です。
主人は、回答者様のように前向きに婚姻を続けようとは思っておらず、いらいらすると出て池のようなことを言うのでもうこちらもストレスいっぱいで、病気になったような感じです。

>夫婦は比翼の鳥、千代の松、向き合ってこそ夫婦。
>お二人の仲が良くなる事を心から祈ってやみません。
暖かいお言葉ありがたく思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/27 06:58

私は今お付き合いしている女性が居る20代前半の男性回答者です。


子宮摘出をした女性とお付き合いした事はありませんが…。

私は、「子宮が摘出されようが、腕や目を失おうが、
そんなのは相手を愛するのに関係ない。」です。それが私の答えですね。
寧ろその分より一層支えてあげたく思いますねぇ…。
多分それが大多数の男性の答えじゃないかなー…と勝手に思ってます。

旦那様が前の女性と~~~というのは、
恐らく子宮の摘出がどう、というよりも前から
そういう気持ちがあったのではないでしょうか?
そして、質問者様がそういう状態なのに、
旦那様がそんな感じであれば、
このまま良好な方向へ夫婦の仲が向かってゆくのかと考えると、
少々難しい気がしてなりません。
    • good
    • 4

http://www.orangeclover.org/orangeclover/

 へ、入会すると、子宮摘出の悩みを持った人達で、話し合えるミーティングもあるそうですよ。

 つい最近NHKで紹介されていました。ただ短に、会ではなくあなたのような辛さを話し合える所でも

 あるので、お入りになられると心強いかと思いますよ。

 ちなみに、私は会とは何の関係もございませんが。
 
 よい解決法、お悩み相談があるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
このサイトへ行ってみます。

>よい解決法、お悩み相談があるといいですね。

暖かいお言葉ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/27 07:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!