dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

29歳の女です。
私の顔はかなり醜く、男性から数々の罵詈雑言を
浴びせられて来ました。
キレイになる為に努力もして来ましたが、
それすらも嘲笑される有様です。
最近ではすっかり慣れてしまい、
『私をブスと呼んで来ない男はキレイ事を並べ、
上っ面だけは良く思われたい人間』
という認識を持つまでになりました。
これまでに、告白した方から全員からフラれました。
また、デートに誘われた事・告白された事・付き合った事・
何一つありません。
これから先の人生において、私と付き合うような稀有な男性が
現れる訳がありません。
キレイになる努力すらバカにされ、疲れてしまいました。
一人で生きると決めました。が、毎月のように生理は来ます。
相手がいないのに、毎月生理があっても鬱陶しいだけです。
子宮を取りたいのですが、どこの病院でも可能でしょうか?
取れるなら、何処でも構いません。
性転換手術出来る国の方が良いのでしょうか?
僅かな情報でもいいので、教えて下さい。

A 回答 (14件中1~10件)

>私が必要としているのは、批判でも整形を勧める回答でもありません。


>精神論よりも情報が欲しい

そうですね。
>子宮を取りたいのですが、どこの病院でも可能でしょうか?
>性転換手術出来る国の方が良いのでしょうか?

seif0807さんが聞いているのはこの二つで、この質問に対して答えてあげなければなりません。
気持ちはよくわかります。だから答えてあげたいのはやまやまです。

でも、私はseif0807さんよりずっと若く、子宮のことなどには全く知識がないのですが・・・
どうしても答えてあげたかったので、少し調べてみたところ、

子宮摘出なら国立京都病院というところは腕がいいそうです。
別に日本で受けて全然問題ないんじゃないですか?

この回答が気に入らなかったらごめんなさい。何の知識もないくせに…と思うでしょうが、seif0807さんの、求めている情報についての回答が欲しいという気持ちがよくわかったので、少しでも役に立てたらと思い、回答しました。

でも、自分が他の人に回答したとき、こんなことを書かれたらどう思うかということを少し考えてあげてくださいね。
    • good
    • 1

あのさ、全部見てみたんだけど


同情買いたいだけじゃん。

他人の忠告・回答に真剣に耳を傾けるつもりが無いなら質問する意味無いんじゃないですか?

質問する以前の問題。
    • good
    • 0

うわ~!!私もすっごく気持ちわかります!!私も同じですよ~だから、最近は私の事を罵らない男は男って思えないです。

だから、私は開き直る事にしました!「ブスで男に相手にされない可哀想な私」が大好きです(笑)。友達には、そんな男ばっかりじゃないって言われますけど、普通以上の容姿を持ってる人には優しく接する人でも、ブスには態度が変わるから、私には「そんな男」しか世の中にいないって認識しかできないんですよね・・・所詮、同じ苦しみを持ってる人にしか理解してもらえないんだなって思います。ホント、変な男についてじっくり語り合いたい位ですよ(笑)。
ご質問の件ですが、子宮を取ろうとまでは考えた事がないので、申し訳ないですけどわかりません。でも、病名がつかない限り保険は適用されませんし、莫大な料金がかかるでしょうね・・・それに、取ってしまったら女性ホルモンが不安定になって、更年期みたいな状態になって辛いかもしれません。私としては、そんなもんあと20年もすれば勝手に止まるんですから、わざわざ高額な料金を支払って取る必要はないと思いますよ。だったら、同じ保険が適用されないのなら、美容整形にお金をかけた方が良いと思いますが・・・ビューティーコロシアムに応募したんでしょうか?受かるといいですね。あの番組見てると、心ない言葉に腹が立ちます。
    • good
    • 0

♯10です。


お礼ありがとうございます。
私の回答で不快にさせてしまったのならごめんなさい。

>>相手がいないのに、毎月生理があっても鬱陶しいだけです。

投稿文のこの部分に私はものすごくショックを受けたんです。
「相手がいない」から取りたいの?って。
男性に傷つけられたことや、これからも恋愛しないというのが
キッカケになっているのなら考えてほしいと思いました。
それは一見「自分の意思」のようですが、私は違うと思います。

>>これっていけない事なんでしょうか?

投稿文と違って、お礼文を読む限りでは「鬱陶しいからなくしたい。」「遺伝子を残したくない」という「自分の意思」だと感じました。

「相手がいないから」ではないのなら、「(過去のトラウマなど)誰かのせい」でないのなら、「自分と付き合うような人なんていないから」という理由でないのなら、いいんじゃないですか。

seif0807さんの辛い過去は私にはわかりませんし、例え全てを聞いても、あなたが感じたほどの苦しさは、誰であってもわからないと思います。誰もが人の苦しみを同じように共有はできないですから。

聞きたくもない話でしょうが、私も気持ちは多少なりともわかります。私はそう人に聞いてもらおうともありませんが、seif0807さんと似たようなものかなと思っています、私なりに努力もしてきましたが、いまだに1人思い出して発狂しそうになることもあります。容姿のせいで受けた傷なんて簡単には消えなくてあたり前です。きっとあなたからしたら「自分と一緒にするな!」と思うでしょうね。私がseif0807さんの友達ならきっとおせっかいな友達になったと思います。・・・精神論?は余計でしたね。すみません。

そういえば、昨年回答した中に「生理痛が苦痛な為に子宮を取りたい」という質問に答えたことを思い出しました。(私の質問ではないので添付は控えます)私はもちろん反対しましたよ。でも健康な子宮でも摘出してもらえますよと回答していた方がいましたよ。
ここで情報が得られなかったようなので、実際に病院に行ってみるしかないですね。先生も生理痛の為に生活に支障が出るとでも言えば真剣に話を聞いてくれるかもしれないですね。

最後にどーしても子宮を取りたいのなら、私が反対する権利もありませんが、お礼文で「自分の為に美人になり」という言葉を聞けてよかったです。どうか、自分の為にきれいになって明るく強く生きていってください。では。

長文失礼しました。
    • good
    • 1

え~と・・seif0807さんの言っていることに矛盾を感じるのは私だけでしょうか?!♯8さんのお礼に美容整形の準備段階に入っているとありますが、仮にテレビの整形モニターに選ばれて整形できたらなくなっちゃった子宮はどうするんですか?恋愛してこの人の子供が産みたいと思っても無理なんですよ。



実際に健康な子宮を摘出できるかは別として子宮を取って「一人で生きると決めました」と断言するなら美容整形は受けなくていいと思います。逆に美容整形するなら子宮摘出したらダメです。だって、恋愛のできない使い物にならない子宮ならいらないってことなんでしょうが、整形したら何がどう変わるかわかんないですからね。

>>私が必要としているのは、批判でも整形を勧める回答でもありません。

それなら「ブスだから云々」とか泣き言、愚痴は書かないほうが的確な回答がもらえますよ。この質問内容なら誰だって人生相談として回答することになりますよね。それにしてもここまで割り切って決意しているってことは、今まで何度かseif0807さんの質問を拝見したことがありますが(回答は初めてです)自分を卑下して「ブス」に関する質問はこれが最後ということですね^^

私は何度でも同じような質問してもいいと思っています。でも、質問するだけしといて放置や回答者に食ってかかるという態度には反対です。どんな回答にも感謝しろというわけではなく、中にはふざけた回答もあると思いますよ。ただ、今回の回答者は皆さん親身な回答ではないでしょうか。もう少しだけ他人の言葉に耳を傾けてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご忠告ありがとうございます。
自分の為に美人になり、鬱陶しい生理をなくす。
これっていけない事なんでしょうか?
ブスな遺伝子を後世に残したいとも思いません。
回答者様には、可愛くない(醜い)という理由で丸坊主に
させられた女の子の気持ち、分からないと思います。
色々な出来事や状況があって今の私がいるんです。
それをQ&Aサイトで全てを語る訳にもいかないから、
中途半端な文章にもなります。
私は精神論よりも、情報が欲しいんです。
外見より中身を磨け、なんて百も承知ですからね。

お礼日時:2008/03/18 18:04

中学校の同級生に、人並み外れてブスの子がいました。



小学校も同じだったのですが、
小学校で授業参観の時にウンコをもらしたことと
人並み外れて不細工なのが理由で、
小学校時代はとてもいじめられていました。
それこそバイキン扱いでした。

中学校時代は、いじめられはしなかったものの、
クラスでも特に目立たない存在でした。

高校に入り、たまたま彼女とバイト先が同じになりました。
小中学校時代がウソのように明るい性格になり、
それまであまり言葉を交わしたことのなかった私に、
彼女の方から気さくに話しかけてきました。

人は変われば変わるもんだなと思いました。

彼女が20代前半で結婚したという噂を聞いた時、
中学校の同級生はとても驚いていましたが、
私は特に驚きませんでした。

見た目に関する努力には、限界があります。
しかも、年齢的に、これからは衰える一方です。

性格や人柄に対する努力は、
いくらしても十分ということはないでしょう。

もう少し、今までとは違った方向から、
自分を磨いてみてもいいと思いますよ。
    • good
    • 1

> あしからず。


はあ...何があしからずなんですか?
あなたが整形しようが子宮を摘出しようが私には関係ないですよ。
テレビ番組のモニターに登録してるから何?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

美容整形はもう既に準備段階に入っている、という事です。
私が必要としているのは、批判でも整形を勧める回答でも
ありません。
健康な子宮を摘出する術の情報だけです。

お礼日時:2008/03/18 16:34

結論から言えば無理です。

ヤミ医者とかだとやってくれるかもしれないですけどね。
質問者さんはきっと今までに何度も1人で
泣いてきたんだろうなーというのがわかります。
私にも容姿に悩みはありすぎる位あります。
人に言われたことされたことでトラウマもあります。
でも、子宮を取りたいなんて思ったことはありません。

でも、思うんですけど質問者さんは「自分が女」だって
ことを意識しすぎではないかなーと思います。
私も毎月毎月生理痛が苦痛だし、めんどうだなーとは
思いますが、それだけです。
将来のことなんて決めていませんが、
「子宮があるのに無意味だ」なんてことも
考えたことありません。

知り合いで、会話の端々に「自分が女である」ことを
アピール?する人がいます。
例えば男性に
「あなたを見ていると母性本能をくすぐられるのよねー」とか
「男は頭で、女は子宮で考える」とか初対面の男性に
「この人だって子宮で感じた」とか・・・
ほんと聞くに堪えないです・

私は一生口にする言葉ではないですね。
子供がほしいとか産むときになって初めて女性は
子宮を意識するんじゃないですか?
そうでもないのに「子宮」を意識した発言をする人は
きっと「女性」というものに固執しすぎていると思います。


それに質問者さんは、心の底から「子宮を取りたい」と
思って固く決心していないと思いますよ。
もし、その気持ちが本物なら「自分の身の上話」を
書かないと思います。「率直にわけあって子宮を取りたいです。
方法を教えてください」でいいと思います。
確かに「取りたい」とそいう気持ちもあるのでしょうが、
心のどこかには、キレイになって男性と付き合ったり
楽しいことをしたいという気持ちも残っているんです。

まだ29歳でしょ。自分の容姿が嫌いなら
もう1度本気になってがんばってみたらどうでしょう?
キレイになる努力は間違った方向にいくとダメです。
自分に似合うに似合わないを見極めないと!
子宮をとる手術代を一番のコンプレックスのプチ整形に
あてるてみるとか、、、。

1人で生きていく決意があるなら何だってできると思います。
    • good
    • 1

>子宮を取りたいのですが、どこの病院でも可能でしょうか?



ありません。切除するには、子宮ガンになる必要があります。

>相手がいないのに、毎月生理があっても鬱陶しいだけです。

子宮の切除ではなく、ホルモン投与によって生理を止めるのが可能です。

但し、処方の理由が必要で、保険は効かないので全額自己負担ですし、卵巣ガンのリスクが増えたりと、色々と副作用もあります。

何か、身体を動かすスポーツにのめり込んでみては如何でしょう?ある種の競技の女子スポーツ選手は、大会などの練習中や開催中は、ホルモンバランスが変わって生理が止まり続けるらしいですよ。
    • good
    • 0

どこの病院でも断られると思います。


理由としましては、至急切除するとホルモンバランスが崩れ
健康に重大な問題が発生する可能性が極めて高いからです。
病気などでやむおえず除去する場合をのぞいて切除するべきではありません。

たぶん本当にブスなのだと思います。文章から伝わってきました。
ですが、年齢が経過し劣化すればほとんどの女性はブスになります。
そうなった場合、男が重要視するのは見た目ではなくなります。
なので、「これから先の人生において、
私と付き合うような稀有な男性が現れる訳がありません」という判断は
正確な判断とは言えないように思います。
むしろこれから先こそ可能性を広げるチャンスではないでしょうか。

ただ、現在のところ心までブスになってしまっている点が気がかりです。

しかしそれでもまだ可能性が無いわけではありません。
なぜなら、心の美しさよりも重要なこともあるからです。

実際に一緒に暮らすとなると、食べ物の好き嫌いを含めた生活習慣の趣向や
経済力などが最重要となってきます。

男が猛烈に求め、しかし得がたいものがあります。それは癒しです。
あなたがもし人を癒すことができる能力を身に付けたとすれば
絶大なパワーを得ることができると確信します。
癒しを与えることについて研究されてみることをおすすめします。

この回答への補足

親戚のばあちゃんは、彼女の妹が子宮ガンになり、自分も子宮がんになるかもしれないから、との理由で健康な子宮を摘出してました。
(彼女らが40代の頃の話だったはずです。)
残念な事に、そのばあちゃん達は亡くなったので
情報を得る術がありません。
また、一緒に暮らすにしても何にしても、
男共は顔を基準に考えます。
価値観云々は、その先にある話です。
ところで、回答者様は、30代のブスに癒されたいと思いますか?
私が、癒しの能力を持った私に出会ったら、胡散臭くて
返って近寄り難くなると思います。

補足日時:2008/03/18 16:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!