アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那がたまに「子宮が降りてきてる」とか「子宮にあたる」とか言います。
子宮の位置は変わるものなのでしょうか?
妊娠希望なのですが、例えば排卵日には降りてくるのでしょうか?

A 回答 (3件)

姿勢も関係しますよ。


おりものチェックをする際の説明に、
「子宮を突き出す感じにして、指を中に入れます」とありました。
私はそれを読んだ時に「???」という感じだったのですが、
自分でやってみて分かりました。

セックスの時の体位が関係しているのではないでしょうか。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

>セックスの時の体位が関係しているのではないでしょうか。
体位はあまり変わらないのですが・・(笑)。
おりものチェックの説明にそういうのもあるんですか。
勉強になりました。有難う御座います。

お礼日時:2008/03/04 21:46

わたしは、お風呂で膣に指を入れて洗うのですが(洗いすぎは良くないようですがオリモノが減るので・・)指が奥に届く時(かなり浅く感じます)と、届かないときがありますね。

なので子宮の位置は変わると思いますよ^^

排卵日とかは気にしてなかったので分かりませんが、体調には関係ないと思います。

でも子宮なので位置が変わるからには排卵や生理に関係あるんじゃないですかねー?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>でも子宮なので位置が変わるからには排卵や生理に関係あるんじゃないですかねー?
そう思います? なので気になって質問してみました。
回答有難う御座います。

お礼日時:2008/03/04 21:42

女性が気持ちよくなると、子宮が降りてくるそうです。


膣が短くなるので、男性の先に当たって分かるみたいです。
コリッと固い感触だそうです。
話が露骨になってしまうのですが、
私はそこまでされると、少し痛いです。。。

排卵日とか、周期的なものとは一切無関係です。
セックスが気持ち良い証拠なので、
ご主人はそれが嬉しくて、そうおっしゃるんだと思いますよ^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>女性が気持ちよくなると、子宮が降りてくるそうです。
初めて聞きました。知りませんでした。
回答有難う御座いました。

お礼日時:2008/03/04 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!