アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

予定日より生理が遅れてるのですが、先月は9/8から6日間生理がありました。そして9/22,23と仲良くしました。
10/4に子宮ガン検診に病院にいきました。もし妊娠していたとしたらこの時点で病院で発見できるものなのでしょうか?

A 回答 (4件)

子宮がん検診は頚がんでしょうか体がんでしょうか?



排卵のタイミングによりますが、28日周期だった場合
9/22辺りで排卵があったかもしれないので、妊娠するタイミングになりますよね
受精してから着床するまで一週間から10日と言われていますので、10/4に子宮ガン検診に行ったとしたら、妊娠の可能があるかもしれない時期ですよ(3週終わり頃です)

私も同じような時期に頚がんの検診しましたが、先生に話したところ
頚がんの検査は、頚部の組織を少し取っての検査なので問題ないですが、体がんの検査は子宮内の組織を取るので妊娠に影響があるのでできませんといわれました

なので頚がん検査だったら大丈夫ですよ!
若い方だったら、大体頚がん検査ですよね?
エコーは卵巣の腫れや子宮の状態を調べたのだと思います
もし妊娠していたとしても3週ではエコーでも見えません
5~6週に胎嚢(赤ちゃんの入る袋)が見えてきて、7~8週に胎芽や心拍が見えてきます

尿の検査でも普通は生理予定日から1週間後からの検査でわかるといいます

次にこういう事があったら先生に説明して検査を受ける事をおすすめします
もし他の病気でレントゲンなど受ける時に大丈夫なんて思って受けて妊娠してたなんてなったら、不安になってしまうと思いますし
妊娠2~3ヶ月は赤ちゃんの身体の基礎が作られるので一番重要な時期なので・・・

28~30周期くらいの方なら、そろそろ検査薬で検査してみたら結果がでると思いますよ

参考URL:http://www.premama.jp/howto/hyakka/ninshin/index …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく書いていただいてありがとうございます。
検診は市民検診だったのでそんな難しいものではなかったような…?わかりませんが、一度病院にいってみます。

お礼日時:2004/10/13 16:01

#1です。



妊娠しているとして、今日でもまだ5週ですよね。
10/4の時点では、3週ですね。
うーん、わかったとしても、黒い小さい点であるだけではないかと思うので、エコーでもわかりにくいかもしれません。
専門家でないので、なんともいえませんが。

検査薬は試されたのですか?
妊娠しているなら、もう判定できるころではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それくらいならまだわかりませんね。一度検査薬で試してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/13 15:12

子宮ガンは膣内で調べるものと子宮内で調べるものが


ありましたが、エコーをかけるわけではないので
妊娠は分からないと思います。

私は妊娠の可能性が少しでもある場合は
子宮ガン検診を受けさせてもらえないと
思っていたのですが・・・(少なくともかかりつけの
婦人科は妊娠の可能性があるときに
子宮ガン検診をすると、よくない事になるというので
生理直後に性交渉を行っていないときしか
させてくれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか!検診前のアンケートには妊娠していますか?してませんか?の質問がありましたが、まさかしてつはずないとおもって受けましたがよくなかったのですね…

お礼日時:2004/10/13 14:56

子宮ガン検診ってどういう検査をするのですか?



エコー(超音波)検査しているのなら、わかるかもしれませんが、お医者様もそういう観点で見ていなければ気づかないこともあるかも?
尿をとったとしても、妊娠の検査をしなければわからないと思いますし。

おそらく子宮ガン検診で妊娠は発見できないのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子宮ガンの検査はエコーでした。なのでわかるかな?とおもったんですが…

お礼日時:2004/10/13 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!